ご訪問ありがとうございます

 
川越 本川越

本物の花を使ったアクセサリー レジュフラワー
小さな世界を描くインテリア ハーバリウム

お花とレジンの教室
ツキノミチ主宰
三好美夏(みよしみか)です

 

 
ゲスト講師として

三上先生が「SNSの神!!」とおっしゃってた

SNS集客塾まぎんこカレッジ代表大塚智子先生

Instagram集客についてのお話をしてくださいました。
 
Instagramのフォロワー数14443人いらっしゃる大塚先生。
フォロワー数の多いからこその、驚きのエピソードも!!
 
びっくり!!なことが起きてました。
 
「フォロワーさんを増やすのは大事です」
 
という言葉に説得力があります。
そして、いまInstagramではストーリーズが注目されてるそうです。
 
ストーリーズって??
 
インスタグラムのストーリーズは通称『ストーリー』と呼ばれています。
写真や動画をスライドショーのように投稿することが可能で、この機能を使えば、一つの投稿で複数の写真や動画をアップできます。
そして、24時間で自動的に消えてしまいます。(自分が発信したストーリーズはアーカイブから見れますよ)
 
手軽にリアルタイムの情報発信ができるので、
インスタユーザーの7割が使っているそうです。
中にはストーリーズしか見ないユーザーも!!
 
そんな話を聞いた後、
たまたまテレビを観ていたら
『お願いランキング』で高校生ニュースというのをやっていて
高校生200人にきいた今年の注目ニューの三位がラグビーワールドカップだったのですが
その理由というのが
 
「ストーリーが、ラグビーで溢れかえってたから」
 
だったらしいです。
友達が、ラグビー観戦している自分のリアルタイムな画像や映像をストーリーズに投稿していて
ストーリーズがそれでいっぱいになってたから
「興味なかったけど観た」
と、いうことで今年の注目ニュース三位だった
らしいです。
 
興味なかった人でも見ちゃうんです。
だって、今それがリアルタイムな話題だから。
 
つまり、ストーリーズをチェックすれば
いま注目されてるものや流行りがわかる
と、いうことですよね。
その情報に即効性と熱があるから
興味もひくし拡散されやすい。
 
インスタグラムのストーリーズ。
実は何度も投稿ミスをして、
私はちょい苦手だったんです。
 
苦手っていうのも、慣れてないから。
やり方がよくわかってないからなんですよね。
だったら失敗しながらも覚えればいいんだし。
ちょっと頑張ってみようかな。
 
大塚先生にも
「ストーリーズに投稿します」
と宣言しちゃったし。
 
こんな具体的でモリモリな話が聞ける
レジュフラワー協会のZOOMセミナー。
 
 
集客のプロのお話がきけて、質問もできるなんて
とっても貴重な時間だし、ありがたい。
次回も参加したいですー。
 
他にも情報が盛りだくさんだった
Instagramセミナー。
大塚先生、また教えていただけると嬉しいです。
ありがとうございました。
 
ストーリーズ投稿、頑張ってみますので
覗いてみてくださいね。
 
 
お客様の作品がいっぱい
ツキノミチInstagramはこちら↓↓↓

https://www.instagram.com/tsukinomichi77/

 

 

そして今日はクリスマスイブですね。


🎄Merry Christmas🎄


素敵なクリスマスをお過ごしくださいね🎂

 
LINE公式アカウントセミナー2020年の予定

 

『基礎からわかるLINE公式アカウントセミナー』

 
1月10日(金)

▼場所
川越、ふじみ野近郊の予定
▼時間
10時~12時
▼特典
カラーページの資料
不明点のサポート付きになります。
▼参加費
3000円
▼募集
残り2名
 
参加ご希望の方はこちらから
↓↓↓
友だち追加

(検索するときは @tsukinomichi で)

 

 

12月の予定 + 追加講座のお知らせ

 

~~レジュフラワーのワークショップ~~

 

◆12月28日 カインズホーム鶴ヶ島店

10~16時

 

◆12月29日 TSUTAYA QLuRi川越店

11~16時

 

 

レジュフラワー体験レッスン

本物の紫陽花の花びらを使って、ネックレスもしくはピアス、イヤリングづくりを行います。

      

詳細を見る

 

ハーバリウム、その他レッスン

ハーバリウム、ハーバリウムアクセサリー、ハーバリウムボールペン、カーディフューザー、固まるハーバリウム等の

リクエストレッスンを行っています

 

           

詳細を見る

 

レジュフラワーフリーレッスン

自分の好きなレジュフラワーアクセサリー/スマホケース等をお作りいただけます。

レジュフラワー,フリーレッスン 

詳細を見る

 

レジュフラワー資格取得レッスン

 

レジュフラワー®ベーシック講座

日本レジュフラワー協会オリジナルUVレジン『レジュレ』を使用して、アクセサリーやレジュフラワーの基本技術を学べる講座です。

レジュフラワー,資格レッスンレジュフラワー,資格レッスンレジュフラワー,資格レッスン

 

 

レジュフラワー®スマホケース認定講師講座

本物のお花をレジュレで加工し、スマホケースを作る技術を習得する講座です。

 

 

 
お問い合わせ、お申込みは
こちらまで↓↓↓
友だち追加