出張レッスンに行ってきました。

 

午後から用事があったので、

 

ご迷惑と思いつつ、早朝に伺わせてもらいました。

 

すっきりした綺麗な日本家屋で

 

普段からキチンとお掃除しとくのって大事だな

 

と、しみじみ思ったり‥‥(・・。)ゞ

 

御家族でのハーバリウム体験だったのですが

 

なぜか皆さん同じボトルを選ばれて(笑)。

 

「花が多すぎて選べない」

 

「どうしていいかわからない」

 

と、言いながら、悩みながら、

 

最後にはとっても素敵な作品が仕上がってました。

 

 

一番年長の方の作品です。

 

ハッキリした色合いがいいアクセントに。

 

詰めすぎずに空間もあって、バランスもいいです。

 

すごく素敵なハーバリウムです。

 

 

一番悩まれてましたが、とても綺麗な色合いで

 

優しいけど主張する色もあって

 

バランスのいいハーバリウムになりました。

 

選んだお花のセンスもさすがです。

 

 

納得いかなくて、何度もやり直したり

 

足したり、外したり、苦戦されてましたが

 

完璧な一本になりましたね。

 

色もですが、お花の配置がとてもバランスいいです。

 

 

経験者だけあってさすがです。

 

自分が入れたいお花を入れたい位置に

 

色や魅せかたも、どんどん上達してますね。

 

お作りになるたびにレベルUPしてるのがすごいですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

並べてみると、とても綺麗°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

ハーバリウムは一本でも素敵だけど

 

何本か置いてあると豪華になりますね。

 

呼んでくださってありがとうございました。

 

バタバタと急いでた割にはちゃっかり

 

美味しいゴマ豆腐とアイスコーヒーもいただきました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

出張レッスンもやっています。

 

外でのレッスンになかなか日時が合わない。

 

知り合い同士で和気あいあいとレッスンしたい。

 

年配の方や、小さなお子様がいる

 

など、ハーバリウムをやってみたいけど

 

様々な事情がある場合など、御連絡ください。

 

日時や場所などで御希望に添えない場合もあると思いますが、

 

出来る範囲で御相談に乗りたいと思います。

 

ハーバリウムアクセサリー

 

フラワーリップ

 

も人数によっては出張レッスン承りまーす。

 

 

 

 

 

❤8月の講座予定❤
 
 
14日(火)10時30分~12時30分 オリジナルなハーバリウム作り
     川越ハウジングステージ  予約受付中。当日参加は不可
     ▼予約はこちらまで⇒講座公開URL https://www.mamanoba.jp/seminar/index/303
 
15日(水)14時~16時 キラキラリボンのハーバリウム
     川越ハウジングステージ  予約受付中。当日参加は不可
     ▼予約はこちらまで⇒講座公開URL https://www.mamanoba.jp/seminar/index/304
 
21日(火)14時~16時 夏に映えるハーバリウムアクセサリー
     川越ハウジングステージ  予約受付中。当日参加は不可
     ▼予約はこちらまで⇒講座公開URL https://www.mamanoba.jp/seminar/index/305
 
22日(水)12時~16時 蒼のハーバリウム 
     (ハーバリウムワークショップ)
     アトリエハンドラヴェット  予約受付中。当日参加も可
 
28日(火)14時~16時 夏に映えるハーバリウムアクセサリー
     川越ハウジングステージ  予約受付中。当日参加は不可
     ▼予約はこちらまで⇒講座公開URL https://www.mamanoba.jp/seminar/index/306
 
29日(水)12時~16時 ガラスドームとハーバリウムアクセサリー 
     (小さいお子様にはプラスチックドームをご用意します)
     アトリエハンドラヴェット  予約受付中。当日参加も可
 
 
※ハーバリウムのフリーレッスンご希望の方は
御希望の日にちと時間をご連絡ください。
返信メールにて詳細をご連絡いたします。
 
 
ハーバリウムアクセサリー
ベルラルム by coco❤ruban フラワーリップレッスン
のレッスンご希望の方もお気軽にお問合せ下さい。
オーダー随時受け付けています。
 
 
講座予定、イベント参加などのご連絡
オーダーの一対一のやりとりに便利です。
よろしかったらLINE@に友達登録お願いします。
フタンプ一つでも送って下されば
一対一のやりとりが可能です。
 

友だち追加