母の実家からお野菜がどっさり送られてきました。

 

ありがたや~~

 

ありがたや~~

 

しかし、作るのはめんどくさい。

 

根っこごと入っていたネギさんは、

 

そのまま庭に植えてしまいました。

 

来年あたり、ガッツリ収穫できるといいのだが。

 

大量に入っていたキュウリさんはご近所におすそ分け。

 

暑いから、さっさと食べてかないとね。

 

でも、作るのはめんどくさい‥‥

 

素材は沢山あるんだけどなー。

 

とりあえず茹でちゃえ!!

 

(ダメやん‥‥)

 

 

川越ハウジングステージでやらせてもらった

 

favori-bonさま考案の

ハーバリウムアクセサリー

 

素晴らしい作品をご紹介します。

 

 

お向かいの接骨院のお姉さんの作品。

 

赤をメインにキラキラ素材は少なめに。

 

すごく華やかなネックレスになりました。

 

とってもお似合いです~✨

 

 

夏らしい涼しげなネックレス。

 

蒼のお花とパールが映えてすごく素敵❤

 

そして、ご本人のイメージに合って上品な作品です。

 

この色合い、とってもいいですねラブラブ

 

 

ナチュラル系がお好みなんだそうです。

 

キラキラ素材はあえて入れず。

 

カスミソウも枝を残して入ってます。

 

シンプルで斬新~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

おまけの小瓶ちゃんたちも作ってもらいました。

 

こうして並ぶと個性が目立ちますね。

 

ハーバリウムアクセサリーは、ご自分の好きな色で

 

好きな花で。キラキラ素材で。

 

全て選んで決めて作ってもらいます。

 

『えー。どうしよー。悩むー』

 

と言ってた人も

 

最後には自分好みのアクセサリーになるのです。

 

ご自身の意外な一面が映し出されたりもしますよ。

 

ワタシもピンク系のアクセサリーしたことなかったけど

 

創り出すとコッテコテのキラキラピンクになります(笑)。

 

時間もかかりませんので、是非一度作ってみてください。

 

お花もたくさん持っていきます🌸

 

小学生以下のお子様には

 

オイルも入れず、安全なプラスチックドームで作ってもらいます。

 

ガラスではないのでストラップにもできますよ。

 

オイルを入れないガラスドームアクセサリーも作れます~💛

 

 

 

 

❤8月の講座予定❤
 
9日(木)12時~16時 ガラスドームとハーバリウムアクセサリー 
     (小さいお子様にはプラスチックドームをご用意します)
     アトリエハンドラヴェット  予約受付中。当日参加も可
 
14日(火)10時30分~12時30分 オリジナルなハーバリウム作り
     川越ハウジングステージ  予約受付中。当日参加は不可
     ▼予約はこちらまで⇒講座公開URL https://www.mamanoba.jp/seminar/index/303
 
15日(水)14時~16時 キラキラリボンのハーバリウム
     川越ハウジングステージ  予約受付中。当日参加は不可
     ▼予約はこちらまで⇒講座公開URL https://www.mamanoba.jp/seminar/index/304
 
21日(火)14時~16時 夏に映えるハーバリウムアクセサリー
     川越ハウジングステージ  予約受付中。当日参加は不可
     ▼予約はこちらまで⇒講座公開URL https://www.mamanoba.jp/seminar/index/305
 
22日(水)12時~16時 蒼のハーバリウム 
     (ハーバリウムワークショップ)
     アトリエハンドラヴェット  予約受付中。当日参加も可
 
28日(火)14時~16時 夏に映えるハーバリウムアクセサリー
     川越ハウジングステージ  予約受付中。当日参加は不可
     ▼予約はこちらまで⇒講座公開URL https://www.mamanoba.jp/seminar/index/306
 
29日(水)12時~16時 ガラスドームとハーバリウムアクセサリー 
     (小さいお子様にはプラスチックドームをご用意します)
     アトリエハンドラヴェット  予約受付中。当日参加も可
 
※ハーバリウムのフリーレッスンご希望の方は
御希望の日にちと時間をご連絡ください。
返信メールにて詳細をご連絡いたします。
 
ハーバリウムアクセサリー
ベルラルム by coco❤ruban フラワーリップレッスン
のレッスンご希望の方もお気軽にお問合せ下さい。
オーダー随時受け付けています。
 
 
講座予定、イベント参加などのご連絡
オーダーの一対一のやりとりに便利です。
よろしかったらLINE@に友達登録お願いします。
フタンプ一つでも送って下されば
一対一のやりとりが可能です。
 

友だち追加