ワタシはあまりに暑すぎると眠くなってくるのですが、

 

今年の暑さはさすがに、うっかり寝ちゃったら二度と戻ってこれない気がする(笑)。

 

こんなに暑い日でも小江戸川越は沢山の人が~\(◎o◎)/!

 

マンホールの上で新しいスタバの写真撮ってるし~(@Д@;

 

炎天下の中、行列に並んでるし~(((( ;°Д°))))

 

みなさん、命がけで観光してますね。

 

くれぐれもマメな水分補給と日陰での休息をしてくださいね~(;^_^A

 

 

 

お察しの通り、色々とため込んでる今日この頃‥‥( ̄▽ ̄;)

 

ちょっと(かなりです)前のことですが

 

アトリエハンドラヴェットさんにハーバリウムの講座を受けにきてくれた

 

とっても素敵な御婦人の作品をご紹介します。

 

 

二色のシルバーデイジーが絶妙なバランスでとても綺麗です。

 

お仏壇の仏花として作りたかったそうなんです。

 

ハーバリウムは仏花として、とてもいいと思います。

 

ホコリかぶっても掃除が簡単だし

 

こぼれないし

 

枯れないし

 

コンパクトだからすぐに取り換えられるし

 

仏壇がとても華やかになります。

 

うちのワンコちゃんの仏壇にも

 

(Nino先生には仏壇ではなく祭壇と言われている~)

 

ハーバリウムを常に入れ替えながら置いてます。

 

 

 

二つ目の作品も作って下さいました。

 

色々入ってるんですよ。

 

貝とか。オレンジとか。

 

色合いも明るくてとっても素敵です。

 

 

二つ並ぶと、めちゃ豪華\(◎o◎)/!

 

仏壇、華やかになりますね。

 

夏らしい素敵なハーバリウムです。

 

更に私が手仕事しようと持ってきてた資材で

 

ハーバリウムアクセサリーも作って下さいました。

 

 

黄色をメインにしたキラキラアクセサリー。

 

金運カラーですね❤

 

作業がとても丁寧なので、完璧な作品になりました。

 

ハーバリウムアクセサリーはオイルを入れることでとても映えるので、色違いで作りたくなります。

 

上品で素敵な方なので、明るい黄色がとってもお似合いです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

ワンちゃんのお散歩に間に合わない、と急いで帰られましたが

 

よかったらまたいらしてくださいね。

 

割引券、当日間に合ってなくて、お渡ししてないんです。

 

また川越の話をしたいです。

 

仏さまが素敵な仏花を喜んでくださるといいな~🌸

 

暑い中、ありがとうございました❤

 

 

 

 

*☆*:;;;:* 7月・8月の予定はこちら*☆*:;;;:*
 
24日(火)12時~16時 ガラスドームとハーバリウムアクセサリー 
     (小さいお子様にはプラスチックドームをご用意します)
     アトリエハンドラヴェット  予約受付中。当日参加も可
 
31日(火)10時30分~12時30分 夏に映えるハーバリウムアクセサリー
     川越ハウジングステージ  予約受付中。当日参加は不可
     ▼予約はこちらまで⇒講座公開URL  https://www.mamanoba.jp/seminar/index/326
 
8月3日(金)12時~16時 蒼のハーバリウム 
      (ハーバリウムワークショップ)
      アトリエハンドラヴェット  予約受付中。当日参加も可
 
9日(木)12時~16時 ガラスドームとハーバリウムアクセサリー 
     (小さいお子様にはプラスチックドームをご用意します)
     アトリエハンドラヴェット  予約受付中。当日参加も可
 
14日(火)10時30分~12時30分 オリジナルなハーバリウム作り
     川越ハウジングステージ  予約受付中。当日参加は不可
     ▼予約はこちらまで⇒講座公開URL https://www.mamanoba.jp/seminar/index/303
  
15日(水)14時~16時 キラキラリボンのハーバリウム
     川越ハウジングステージ  予約受付中。当日参加は不可
     ▼予約はこちらまで⇒講座公開URL https://www.mamanoba.jp/seminar/index/304
 
21日(火)14時~16時 夏に映えるハーバリウムアクセサリー
     川越ハウジングステージ  予約受付中。当日参加は不可
     ▼予約はこちらまで⇒講座公開URL https://www.mamanoba.jp/seminar/index/305
 
22日(水)12時~16時 蒼のハーバリウム 
     (ハーバリウムワークショップ)
     アトリエハンドラヴェット  予約受付中。当日参加も可
 
28日(火)14時~16時 夏に映えるハーバリウムアクセサリー
     川越ハウジングステージ  予約受付中。当日参加は不可
     ▼予約はこちらまで⇒講座公開URL https://www.mamanoba.jp/seminar/index/306
 
 
29日(水)12時~16時 ガラスドームとハーバリウムアクセサリー 
     (小さいお子様にはプラスチックドームをご用意します)
     アトリエハンドラヴェット  予約受付中。当日参加も可
 
※ハーバリウムのフリーレッスンご希望の方は
アトリエハンドラヴェットにてレッスンできます。
御希望の日にちと時間をご連絡ください。
返信メールにて詳細をご連絡いたします。
 
ハーバリウムアクセサリー
ベルラルム by coco?ruban フラワーリップレッスン
のレッスンご希望の方もお気軽にお問合せ下さい
 
 

よろしかったらLINE@に友達登録お願いします。 
講座予定、イベント参加などをホームに投稿しています。
こちらからは登録して下さった方がわからないので
スタンプ一つでも送って下されば、一対一のやりとりが可能です。
作品のお写真などもお送りできますよ~★
 
友だち追加