はじめまして。

 

日本ハーバリウム協会(JHA)認定講師のKyoukaです。

 

埼玉県川越市を拠点に活動してます。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

毎年のことなんですが、寒くなり始めるこの時期に手荒れがひどくなるんです。

 

指とか、手のひらとか、ひび割ればかりで気が付くとあちこち血だらけに~。

 

ハーバリウムは、プリザーブドフラワーやドライフラワーを扱うんですが、茎とか棘とか葉っぱとかが傷口に刺さって痛いのなんの。

 

寝る前にユースキンを塗りまくってるんですが、なんか良くなる方法ってないですかねえ。

 

今日は風呂で髪を洗ってる時に、指先のひび割れに髪がくい込んで「ひいぃぃぃ」となりました。

 

この時期、風呂は恐怖の時間です。