休みの日の些細な楽しみ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 梅雨と夜

 

 

ズバリ、夜更かしですキラキラ

 

普段は早寝早起きを心がけていますが、休みの日の些細な楽しみです。

 

 

2:23 AM / しゃろう

 

 

しゃろうさんのBGMを聴きながら、ブログの下書きをしたり、『あつまれ どうぶつの森』をプレイしたり…。

 

そのまま寝落ちがセットです(笑)

 

 

 国際孵化の葛藤

 

右差し関連記事

 

ヒスイ地方へ旅立ち、色違い厳選を開始気づき

 

操作方法を忘れ、大量発生のリングマにボッコボコにされたので、パルデア地方に帰還しましたタラー

 

ポケモンは怖い生き物です!

 

というわけで…。

 

  • ガーディ(ヒスイのすがた)
  • ニューラ(ヒスイのすがた)
  • ゾロア(ヒスイのすがた)

 

は、国際孵化で厳選することにしました。

 

 

上記の3匹はすでに色違いを所持しています

 

 

特にニューラ(ヒスイのすがた)は対戦用に育成したいので、複数体ほしい。

 

まずは、ガーディ(ヒスイのすがた)から厳選を始めましたが、ここでとんでもないミスを犯してしまいますガーン

 

【悲報】メタモンに『かわらずのいし』を持たせる

 

ガーディ(ヒスイのすがた)に『かわらずのいし』を持たせないと、通常のガーディが産まれることをすっかり忘れていました笑い泣き

 

 

通常のガーディを300匹以上孵化させることに…

 

 

おわかりいただけただろうか

 

 

YOUは何しにゼロゲートへ?

 

 

その後、700匹以上孵化させましたが、いまだ色違いに出会えず。

 

1,000匹、2,000匹で誕生しないこともざらにあるので、まだまだこれからダッシュ

 

ちなみに国際孵化+『ひかるおまもり』で色違いが産まれる確率は1/512です。

 

 

野生出現するポケモンは、大量発生での色違い厳選が圧倒的に効率が良いです。

 

ビリリダマ(ヒスイのすがた)が登場したことを考えると…。

 

大量発生イベント待った方が良い気がする

 

 

 国際孵化と並行して…

 

 

色違いパラドックスポケモンのオシャボ厳選ウインク

 

クリア後早い段階で厳選を始めたため、ほとんどが『ゴージャスボール』なんですよね…。

 

 

 

 

ここまで来たら、パラドックスポケモンもオシャボでコンプしたい!!

 

ということで、1日1匹のペースで厳選しています。

 

 

現在はサブロム『バイオレット』でテツノドクガを厳選中。

 

色違いわかりにくい(笑)

 

未来パラドックスポケモンは全体的に『ヘビーボール』が似合いますが、重さ36.0㎏しかないんだねびっくり

 

 

カエル応援して頂けると励みになります!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

イルカこの記事を書いた人