タイトルの時間の問題、と書くと、イギリスにおける2回目のロックダウンの話みたいですが、我が家の中学生男子のお話です。

 

ちなみに、今日のイギリスの感染者はほぼ2万人でした。

それもぎょっとしたのですが、使用済みのテストキットを間違えて、市の職員が再配布してしまい、配布された人が気づかずに使った、というニュースに慄きました。

 

他人が鼻に入れた・・・・いやこれ以上は言うまい。戦慄。

もはやそれが陽性じゃないことを祈るしかない・・・・

 

さて。

 

 

もう自室にこもるお年頃なのねー。

 

自室には、携帯もあるし、PCもあるし、もちろん本もあるし。家族で意味なく団らん、という感じじゃないのねー。

 

 

なんとなーく、部屋にいって様子を探ったりしてみる 笑。

 

まだ出て行って、とか、嫌がられたりはしていない。

ゲームの話とか話を向けるとペラペラおしゃべりしているから、いいかなー。

 

下の子は、二人以上人が集まっているところに、身を置いておきたい人なので、すぐにやってくる。

(その割には、自室に兄が入ってくるのをすごく嫌がる)
 

携帯は、どのアプリを何分使ったか、私の携帯で分かるようにしています。

たまに、ゲーム4時間とかやってたりするんでね。

見ておかないと。

 

こういうチェックも何歳までやるんだろう??