ロックダウン2週目~。

今日で下の子もイースター休みに入り、オンラインでの学校授業も終わりです。

 

イースターの目玉ともいえる、

チョコレートエッグハンティングのイベントも中止だし、

親戚中で集まるのも叶わないし、

なかなか大変な時期です。

 

ストレスもたまる訳のせいか、そこここで、

外出時に、アジア人に対してこんなことがされた、

など嫌な話を耳にするわけですが。

 

Ullaさんの返しが秀逸だったので、リブログ♪

 

ウィルス呼ばわり!

を、

お互い気をつけようね、

と励ましの掛け声にに変換してしまう手腕がGoodです。

私もそうしようっと。


下の子の学校ではZoom授業はしていないんですが、

塾ではZoomを使っていて、

元気そうな他のお友達の顔を見るだけで、

なんかウレシイ。

 

Zoomで、1時間半ほどの長丁場だし、

イレブンプラス(+11)といういわば9月の中学受験のための塾なのですが、

そもそも今年行われるか分からないし、

止めちゃおうか、とも思ったのですが、

顔見られるし、ザ・お勉強の時間があるのは、

やっぱり助かるので続行予定です。

 

でもイースターホリデーはゆるっとするぞ~