今朝、teitterで興味あるつぶやきを発見。


草場滋氏の『「瞬」を読む!』の中の『アンチエイジな「女子」の時代へ 』という記事を紹介してたので、ちょっとのぞいてみました。


要旨は以下のような感じ…


*******************


昨今、「女子会」が盛んだ。その“女子”とは、10代、20代前半までのリアル女子ではなく、30代や40代の女性である。


今や彼女たちは「大人の女性」というより、恋にオシャレに現役な「女子」そのもの。“女子”達は、キレイで恋に現役であるのも特徴のひとつ。


草場氏は2011年、そんな“女子”の定義がさらに広がっていくのでは?という。具体的には、松任谷由実――ユーミン世代、50代半ばあたりまでをそう呼ぶことになりそうだと。


バブルも知っている彼女たち、歳を取っても、根っこの「女子」の本質は変わらないでそれがますます強化されていくであろう。


*******************


なるほど、そう思います。私の周りのアンチエイジャーな女性を見ると、女子力、みなぎってます(笑)


私がアンチエイジング外来で数少ない男性クライアントに言うアドバイスのひとつは、「奥さん(あるいは彼女)のやってることや摂っているサプリメントをまねするように」です。


これって、女子力のパワーを知っているからこそのアドバイスなんですね。


チョイ悪オヤジとはちょっと違う、女子と対等に渡り合える男子をもっと増やさないとです。