e08b9673.JPG

学会初日の昨日は18時半から、ホテルニューオータニで学会の懇親会がありました。懇親会では、104歳の板橋光さんともうすぐ100歳になられる昇地三郎博士がスペシャルゲストで登場されました。この様子は伊達友美先生のブログに『3桁生きるコツ!』というタイトルでアップされていますので、そちらをご覧下さい。長寿の秘訣はやはり、「ポジティブシンキング」と「何事に対しても興味を持ち、常に新しいことに挑戦する気概を持つこと」にあるようです。

懇親会の後、この3月より㈱白元の社長に就任された鎌田真社長の社長就任パーティーに。

鎌田社長とは、今から4年ほど前に白元さんで商品開発し、TBCとコラボして販売したダイエット商品「シェイプTBC ボディスタイリングシート」の臨床治験を私が行った時からの付き合いで、当時は常務でした。来週の5月24日からセブン-イレブンで発売される携帯式酸素缶「オーツーサプリ」に関しても開発から色々お手伝いさせていただいています。この商品もアンチエイジング的に面白いものとなっています。

パーティーは表参道のbambooで、鎌田社長らしいフレンドリーで楽しいものでした。来賓祝辞は第9回ワンダフルエイジング研究会にも来ていただいたアップルコンピューター・ジャパンの前刀禎明さん。久々に色々な方にも再会できました。鎌田社長も非常に前向きな人で、常に新しいことに挑戦しようとされていて、その点ではアンチエイジングな生き方を実践していらっしゃいます。

最後までいたかったのですが、流石に今日これからある学会2日目のことを考え、お先に失礼しました。シンポジウムやランチョンセミナーで使うスライドのパワーポイントの手直しをしなくてはなりません。また、朝からあるRun for Anti-Aging のためにも早く寝なくては。。。

写真はベリーダンサーズの前で、鎌田社長と恵比寿アンチエイジングクリニック副院長の堺英彰先生といっしょに(因みにこの三人の中で一番年上は私です)。