72339646.JPG
今日、マリーシアガーデンクリニックにプロトコール・マナー指導家として有名な上月マリア先生がいらっしゃいました。最近では、話題の映画、「電車男」の主演の中谷美紀さんの淑女としてのマナー、立ち居振る舞いなどもご指導されていらっしゃいます。
 
上月先生は我々がアンチエイジングマシーンとして使っているエンダモロジーを受けにいらっしゃいました。エンダモロジーは、何度かこのブログでも紹介しているように、単なる痩身のためだけの機械ではなく、リンパ系を中心とした体液循環を促すことや、皮膚の真皮レベルでのコラーゲン活性を上げることや、筋肉組織での乳酸排泄を助けることなどの作用によって、全身レベルでの体のアンチエイジングを行える画期的なマシーンなのです。上月先生はご覧のとおり、プロポーション抜群でいらっしゃいます。ダイエットではなく、アンチエイジング的なトリートメントとしてのエンダモロジーを受けにいらっしゃったわけです。最近ではこういった方が実際、増えています。
 
世界中のスーパーモデル(体脂肪率15%以下!彼女たちは脂肪をなくすために受けるわけではない)や、フランスのサッカー、ワールドカップ代表選手(脂肪ではなく筋肉のメンテナンス)などがこのマシーンの愛用者であることからも、単なるダイエットマシーンではないことがおわかりいただけると思います。
 
アンチエイジングの3本柱、「浄化」、「解毒」、「リセット」のうちの「浄化」を担うのがこのマシーンの特徴ともいえます。
 
実は私も昨日、恵比寿アンチエイジングクリニックの方で、日本一エンダモロジーが上手い青山さん(彼女は元々、日本中のエステのエンダモロジストにエンダモロジーを教えていたインストラクターなのです)に久々にエンダモロジーをしてもらいました。前の日のベンチプレスでの筋肉疲労があっという間に解消してごきげんに。恵比寿アンチエイジングクリニックでは、エンダモロジーとインディバC.E.T.を使ったモナリザセラピーというメニューを作りました。これは私の提唱するモナリザダイエットにおける自律神経系にも作用する具体的なアンチエイジングメニューのひとつでもあります。
 
写真は上月先生とエンダモロジーの前で。