わかるテレビ明日6月30日(火)19時~21時54分、フジテレビ系列(全国ネット)でOA予定の『わかるテレビ』のアンチエイジングのコーナーの監修をしています。

たった3分くらいのVTRでその時の旬のネタを解説してしまおうという、まさにデジタル時代ならではの番組ですが、そこそこ勉強にはなる!?

巷では、ほぼ9割の人が認知している“アンチエイジング”という言葉。しかし、我々が普及させようとしている医学としてのアンチエイジング=抗加齢医学の本質を理解している人はまだまだ少数です。“アンチエイジング”というと、女性のための美容整形、若返りのメイクや化粧品などを連想される方が多いのが現状。

これを少しでも是正するために監修させていただきました。

切り口は、「眼」、「歯」、「脳」、「肌」、「がん遺伝子」、「アンチエイジングドック」。これらのVTRを基に医学としてのアンチエイジングを紹介していきます。

3時間番組になってはいますが、アンチエイジングはこの中のone of themでありまして、おそらくはたった3~5分くらいのものですが、お時間があればぜひご覧下さいませ。