a17ba90f.JPG
一昨日、CHIARA TOKYOの方にボディ・レボリューション社長で、独自のスタジオプログラムによってボディ・メイキングを行う立花式メソッドで有名な立花みどり先生がいらっしゃいました。
 
私は立花先生を、もう4~5年くらい前から、いろいろな雑誌のダイエットなどの特集記事で知っていて、そのいくつかのエクササイズ方法に注目していました。
 
今回、CHIARA TOKYOのスタジオで立花先生といっしょにアンチエイジング・プログラムを作り、それを実践することで、QOL度が改善するか否かの医学的検証を行おうということになりました。
 
これからはQOLドックを使ったこのような医学的検証がもっともっと行われていくようになると考えています。これらの結果を学会で発表していくこともCHIARA TOKYOの大きな命題のひとつでもあるのです。