東京観光 | 彩の避難所

彩の避難所

ドラマー大辻彩のblogです。

というものをしたことがそういえばなかったような気がするので、最終日に観光致しました。

こういうことならあほさらけだして書いても誰にも迷惑なりませんよね?

とりあえず東京ということで
のぼりました

スカイツリー!



私の顔よ!!

疲れきってる!!

だって寝てないもの!!

もうやめて、顔のつっこみはやめて、むしろ顔は見ないで、ならのせるなやけど、スカイツリーのぼった証拠がこれしかないはず。

や、でも、景色もね!



おおん微妙!

東京タワーをさがせ!

※確かここにはうつってません

いいお天気だったので、とても見晴らしがよかったです。Disney的なところも見えました。

そしてそして




キキララちゃん!

花より団子!!

スカイツリー価格でした。


期間限定なのかどうかわかりませんが、キキララちゃんがついてました。とてもかわいいです。

キキララちゃんオブジェもありました。




逆光!!!

わからない!!

雰囲気、雰囲気だけでも!!

そしてスカイツリーといえばですよ。
ゆるきゃら!熊本でいうくまモンみたいなポジション!ソラカラちゃん!!

たまたま会えました!

ソラカラちゃーん!!
と声をかけました!!




冷たっ!!!!

throughですか!!

田舎者には冷たいソラカラちゃん。
はいはいどうもどうもみたいな感じ。
(・c_・`)←わたしはこんな感じ。

気をとりなおして移動する途中
ムーミンカフェがありました。
ムーミンカフェ自体は並んでて入れなかったので、隣接してるムーミンショップへ。

ムーミンショップからムーミンカフェの様子が見えるのですが、なにやら盛り上がってる様子。

カフェ店員さん「なんと今日はスペシャルゲスト、ムーミンがきてまーす!!」

まじか!!

カフェ店員さん「それではみんなでよびましょう!せーの!ムーミィィィン!!」

ムーミン?!でてくるの?!
でてきた!!!



190㌢はあるであろうムーミン!!


びっくりして写メ撮りそびれました。
いやでも思わずショップの方の店員さんに

私「ムーミンって180も190もあるんですか!でかいですね!!」

と報告。
すると店員さん笑顔で

ショップ店員「いえいえ、ムーミンが大きいんではなくて、このお店に入った瞬間私たち店員を含め、お客様も皆様小さくなってるんですよ

まじか!!!

30㌢くらいになってるとのことです。
あぁびっくりした。納得納得ー!

いい店員さんでした。

そして浅草に移動して。

ごはん!



うなーぎ!!



つるやはつるやでもドラムのつるやさんとは関係ないはずです。たぶん。



そんな驚くか!

後ろのマダム。

うなぎおいしかったです。

そしてそして、崇禅寺に行きました。



違うよ私!

寅さんはそんなんちゃうよ!

眠気がピーク!

観光客が多かったです。
京都にも似た感じでしたが、京都のほうが海外の方が多い気がしました。




まがってるよ!

無意識だよ!

あかんよ!

そして歩いていくと
日本最古の遊園地花やしきがありました!




おばけやしき違う!

ゆうえんちってかいたある!

一番にくまモンのキーホルダー買ったのは秘密。

実はそういえば行ってみたかった場所だったので、嬉しかったです。

ジェットコースターの待ち時間が長かったですが某ゆにばに比べたらましかと。

ジェットコースターは意外と怖かったですがおもしろかったです。そのあとのこぶた劇場?的なのも意外とおもしろかったです。

結局なんやかんやでおみやげを買う間もなく、充実した1日を送りました。

楽しかったです。

あぁ…がんばろう。
本当にがんばろう!

ありがとうございました!!




おいつくどおいぬくど!