2024.8.3(土)但馬沖 イカメタル 笑福丸さん | やまかつの釣りライフ!

やまかつの釣りライフ!

夫婦で船釣にどっぷりハマってます。

美味しいお魚求めて土曜日メインで釣行してます。

イカメタル第5戦は浜坂漁港の笑福丸さんに夫婦でお世話になりました。

釣座は左舷中央2席となりました。
前回から使っている第一精工さんのマルチステーションかなり重宝します。



ロッドホルダーもたっぷりあって助かります!


水深62メートル、メタルスッテは30号の指定でした。
明るい時間帯の5:40、妻がスピニングのオモリグで船中1杯目ゲットしました。
その後パタパタと6杯ゲットです。

私は苦戦しながらぽつりぽつり追加です。

グッドサイズのスルメイカさんも釣れました(^^)

妻のイカメタルタックルはこちらです。

ロッド シマノセフィアエクスチューン メタルスッテ B511UK-GS(通称ショートウキウキ)

リール シマノ エンケツプレミアム150HG

ハンドル リブレ クランク120

ライン PE0.6号 

リーダー フロロ2.5号


私のイカメタルタックルはこちらです。

ロッド シマノセフィアエクスチューン メタルスッテ B66M-S/F

リール ダイワ ティエラIC 100H    

ハンドル リブレ クランク110

ライン  PE0.6号 

リーダー フロロ2.5号


笑福丸さんでは墨抜きサービスしてくれるので本当に助かります!

釣果です。
私ケンサキ20 スルメ1 サバ2
妻ケンサキ35 スルメ2 サバ1
終わってみれば妻に大差つけられました(^_^;)

いいサイズも混じって楽しめました!

釣れたアイテムです!

今回は冷海水持ち帰りチャレンジしました。

家に帰って見るとビニール袋に穴が空いていたため、海水がほとんどなくなっていました(^_^;)

冷海水ではなくなりましたが、しっかり冷やし込んだので美味しくいただけそうです。

イカメタル最終戦は8/31(土)城崎のアスリートエンドレスさんにお世話になる予定です!