2024.7.27(土)鳴門海峡 落とし込み 正和丸さん | やまかつの釣りライフ!

やまかつの釣りライフ!

夫婦で船釣にどっぷりハマってます。

美味しいお魚求めて土曜日メインで釣行してます。

毎年楽しみにしている期間限定の鳴門海峡の落とし込み釣り、淡路島福良漁港の正和丸さんに夫婦でお世話になりました。左の船は今度就航予定の新艇です!びっくりするくらい大きな立派な新艇です!


私の釣座は右舷艫
タックル
ロッド アルファタックル 海人落し込み230 64ライト
リール シマノ フォースマスター800
ラインPE2号 リーダー フロロ8号

妻の釣座は左舷艫です。
タックル
ロッド アルファタックル 海人落し込み200 73ライト
リール ダイワ シーボーグ200J
ラインPE2号 リーダー フロロ8号

仕掛けはがまかつさんの新製品、「マルチフラッシュ喰わせ」を使った自作仕掛け使ってみました。



途中、ベイトがつきにくくなった時があったので市販の仕掛けにチェンジしました。
どちらもベイトのウルメイワシ良くつきました!



ベイトは美味しそうなウルメイワシさんです!
水深は40メートル前後です!
重りは前日に船長さんから連絡あります。
今回は60号、80号指定でした。
結構根掛かりポイント攻めるので予備は必須ですいつも各号数1人10個準備しています。

スタートしてからは青物4連発でした!







そんな中、妻は綺麗な50マダイゲットです!

私も続くことができました!

さらにヒラメを加点です!

妻も負けじと60オーバーのヒラメゲットしました!



私も負けじとヒラメ2枚目です!

妻はサワラさんゲットです!

さらに妻も2枚目のヒラメゲットです!

私も最後の流しでサワラさんゲットすることができました!

こちらは私の釣果です。

こちらは妻の釣果です。

妻のヒラメは2.2キロありました。

今年で6年目の鳴門海峡の落とし込みですが、本当に楽しい釣りであると改めて実感しました!


まだ経験されてない方はぜひともやってみてください!超おすすめです!