2024.5.25(土)鳴門海峡 タイラバ 正和丸さん | やまかつの釣りライフ!

やまかつの釣りライフ!

夫婦で船釣にどっぷりハマってます。

美味しいお魚求めて土曜日メインで釣行してます。

今シーズンの鳴門海峡タイラバ第1戦は淡路島福良の正和丸さんにお世話になりました。2019年8月5日に落とし込み釣りでお世話になって以来、今年で6年目となります。

正和丸さんの釣座は予約順で決まります。
今回は一番予約だったので左右の艫を選択させてもらいました。



私のタックルです。

ロッド ダイワ紅牙EX N68HB-SMT
リール シマノオシアコンクエスト200PG
ライン PE08 リーダーフロロ3号
ハンドル リブレクランク120


妻のタックルです。

ロッド シマノエンゲツエクスチューンB610ML-S/RIGHT
リール シマノオシアコンクエスト200PG
ライン PE08 リーダーフロロ3号
ハンドル リブレクランク120


鳴門海峡は起伏が激しいので探見丸があるとかなり重宝します!

開始早々の6:00チャリコさんゲットできました。

妻も程なく釣りあげました(^^)

ヒットしたのはスタートさんのトリプルフックショートカーリーオレンジゼブラです!

その後外道さんや本命さんがポツリポツリと釣れました。







この子はリリースさせていただきました。





そこから沈黙時間がかなり長かったですが、終了間際の13:00時合がありました



























当たりネクタイは海遊さんのシングルカーリーシマシマレッドアワビです!

釣りあげたお魚はマーキング後、共用生簀でキープしてもらえます。帰港後に田村船長が丁寧に神経締めまでしてくれます。

全体釣果です!

我が家の釣果は私 マダイ7(リリース1)、妻 マダイ8、コブダイ1、ガシラ1、イネゴチ2でした。

正和丸さんの釣果ブログはこちらです。



ディープタイラバも楽しいですが、鳴門海峡のタイラバも本当に楽しいです!