2023.11.4(土)鳴門海峡 ヒラメ狙いのませ釣り 正和丸さん③ | やまかつの釣りライフ!

やまかつの釣りライフ!

夫婦で船釣にどっぷりハマってます。

美味しいお魚求めて土曜日メインで釣行してます。

ヒラメ狙いのませ釣り第3戦は淡路島 福良の正和丸さんにお世話になりました。
タイラバ、落し込みの時は8名ですが
のませ釣りの時は左右3名ずつの6名でゆったり釣りできます。

今回の釣座は右舷前2席です。
ロッド  ダイワ メタリアライトヒラメMH-245-Y
リール  シマノ フォースマスター800
ハンドル  リブレ クランク120
ライン PE2号 リーダーフロロ8号
針 がまかつ伊勢尼(金)13号 
ハリス 船ハリス7号

ロッド シマノ リアランサーライトヒラメ73M230
リール ダイワ シーボーグ200J
ハンドル リブレ クランク120
ライン PE2号 リーダーフロロ8号
針 がまかつ伊勢尼(金)13号 
ハリス 船ハリス7号

餌はアジです。船長が事前に準備してくれます。
重りは前日に船長から連絡があり、今回は60 50 40を準備し、水深30m前後が多く40号メインとなりました。

7:10 1枚目のヒラメゲットできました。

7:22 2枚目追加です。

7:50 3枚目かと思いきやイネゴチさんでした(^_^;)

いつも私より釣る妻ですが、今回はエソさんのみとなりました。

田村船長はエソも潮氷でキープしてくれました。

今回は船中ヒラメ4枚、イネゴチ2匹、ツバス数匹、エソ数匹とかなり厳しかったです。

こちらはわが家の釣果です。
タグ付けしてあるのですぐわかります。



釣ったヒラメは真空パックで保存し釣友にお渡ししました。

次回こそ座布団ヒラメゲットできるように頑張りたいと思います!