2023.10.28(土)家島諸島沖 ティップラン S-styleさん | やまかつの釣りライフ!

やまかつの釣りライフ!

夫婦で船釣にどっぷりハマってます。

美味しいお魚求めて土曜日メインで釣行してます。

2年ぶりのティップランエギングは相生のS--styleさんに初めてお世話になりました。


今回は昨年、斎藤丸さんでご一緒させていただいた、かまたさんご夫妻とご一緒です。
我々夫婦の釣座は左舷2席となりました。

タックル①
ロッド シマノ セフィアXR ティップエギング S68ML-S/R
リール ダイワ セルテートLT4000-C
ハンドル ゴメクサス ダブルハンドルCY98
ライン PE0.6  
リーダー フロロ2号 2ヒロ

タックル②
ロッド シマノ セフィアSS ティップエギング S70ML-S
リール ダイワ セルテートLT3000
ハンドル ゴメクサス ダブルハンドル CY98
ライン PE0.6 
リーダー フロロ2号 2ヒロ

波と風の影響であたりがほとんどわかりませんでしたが、なんとか2年ぶりにアオリイカゲットすることができました!

ヒットしたのはこちらです。

激渋の中、妻がコウイカでなんとか坊主逃れすることができました(^^)
釣り上げ直後バケツの中で墨を吐いてくれました。

エギはいろいろ使いました。

帰りに相生とれとれ市場も見学してきました。

釣りドラゴンタチウオもかなりいいお値段となってました。

釣果です。
私アオリイカ1 妻コウイカ1でした。
2年ぶりのティップランエギングお互いなんとか釣れて良かったです。

今後の予定です!

11/4(土)正和丸さん ヒラメ
11/12(日)正和丸さん ヒラメ
11/18(土)正漁丸さん サンバソウ
11/23(木祝)斎藤丸さん タチウオ
11/25(土)風よし丸さん カワハギ
12/2(土)正和丸さん ヒラメ
12/9(土)正漁丸さん サンバソウ
12/16(土)勝丸さん カワハギ
12/23(土)正和丸さん ヒラメ
1/7(日)三幸丸さん ヒラメ
1/20(土)ブルズアイさん クログチ太刀魚

ブログでいいご報告できるように頑張りたいと思います!