2022.12.25(日)神戸&洲本沖 テンヤタチウオ 斎藤丸さん | やまかつの釣りライフ!

やまかつの釣りライフ!

夫婦で船釣にどっぷりハマってます。

美味しいお魚求めて土曜日メインで釣行してます。

2022年の船釣最終戦は尼崎の斎藤丸さんに夫婦でテンヤタチウオでお世話になってきました。

家から車で10分と本当に近くて助かります。

釣座は右舷前2席です。

この時期本来は洲本の遠征便ですが、強風のため神戸沖となりました!

こちらは私のタックルです。
ロッド シマノ サーベルマスターXRテンヤ82MH180
リール シマノ フォースマスター800
ライン PE2号 リーダーフロロ8号

こちらは妻のタックルです。
ロッド シマノ サーベルマスターSSテンヤ82MH180
リール ダイワ シーボーグ200J
ライン PE2号 リーダーフロロ8号

神戸沖がまったくだめだったので船長から洲本沖遠征の提案があり多数決で遠征となりました。

しかしながらお一方のみヒットだけで私達夫婦は丸坊主で11:00終了となりました。

洲本沖から尼崎までは約2時間かかります。
妻は熟睡でした。波しぶきそこそこありましたがPU素材のマズメの防寒ウェアのおかげで超快適でした。

マズメさんのPU防寒ウェア超おすすめです!


今回モンベルさんのフィッシンググローブ初めて使いましたが指が出し入れできるのでかなり重宝しました! 超おすすめです!
ブンブンさんや、イチバンさんで売ってます!


ワークマンさんのメリノウールシャツも良かったです!

グーグルタイムラインの移動履歴です。
かなり重宝しています。


ちなみに船中釣れたのは1尾のみでした。



2022年の釣行は残すところ後一回、12/29 海上釣堀のサザンさんにお世話になる予定です。

お正月の鯛をゲットすべく頑張りたいと思います!