鳴門海峡の寒平目を満喫させていただきました! | やまかつの釣りライフ!

やまかつの釣りライフ!

夫婦で船釣にどっぷりハマってます。

美味しいお魚求めて土曜日メインで釣行してます。

先日の正和丸さんの釣行でゲットしたヒラメさん妻が姿造りを作ってくれました(^^)

ヒラメの生肝は本当に超絶品です!

ヒラメの大きさと肝の大きさは比例していました。

卵と心臓も煮付けで美味しくいただきました!

胃袋も超絶品です!

一週間寝かしてお鮨でもいただきました!

ヒラメ身はピチットシートで一晩脱水しています。

本当にお手軽にお刺身を美味しくできるので欠かせないアイテムです!


サービス付き高齢者住宅に入居している母にも柵にして持って行きました。よろこんでくれたみたいです!

60ヒラメ

56ヒラメ

46ヒラメ

60ヒラメの表面

裏面

今シーズン釣行は後2回です!

12/25 尼崎 斎藤丸さん テンヤタチウオ
12/28 大阪 海上釣堀サザンさん 鯛狙い

ブログで良いご報告できるように頑張りたいと思います!