2022.12.3(土)鳴門海峡 ヒラメ狙い 呑ませ釣り | やまかつの釣りライフ!

やまかつの釣りライフ!

夫婦で船釣にどっぷりハマってます。

美味しいお魚求めて土曜日メインで釣行してます。

今シーズンのヒラメ狙い第5戦は淡路島福良の正和丸さんにお世話になりました。

私の釣座は右舷みよしです。
ロッド ダイワ メタリア ライトヒラメMH-245
リール シマノ フォースマスター800
ライン PE2号 リーダー8号 ハリスフロロ8号

フォースマスター800 探見丸と連動できるので重宝します!

妻は右舷胴の間です。
ロッド シマノ リアランサー ライトヒラメM230
リール ダイワ シーボーグ200J
ライン PE2号 リーダー8号 ハリスフロロ8号

餌は船長が生簀から船に積込ます。
餌代はアジ、イワシミックスの場合は1人2,000円です。

こちらはイワシです。

こちらはアジです。

まずはアジでやってみました。

妻がツバスちゃんゲットです!
この時期の鳴門海峡のツバスは本当に激旨です!

私は久しぶりのイネゴチでした(^_^;)

次はメジロ加点です。

妻もメジロちゃんゲットです!

本命のヒラメちゃん
妻が餌アジで1枚目



さらにジャンボイワシの孫バリなしで2枚目です。

肉厚でした!

私は孫バリを付けてジャンボイワシ投入です!

しかしながらジャンボイワシ食いついたのはまたもやイネゴチさんでした(^_^;)

ラストの流しもメジロさんで終了でした。

船中6名、私も除いて皆さまヒラメゲットでした!

青物もそこそこ釣れました。

こちらは妻の釣果です!

こちらは私の釣果です(^_^;)

正和丸の釣果ブログにも妻の写真載せていただきました!


正和丸さんのインスタでは動画も見ることできます!


今シーズンヒラメ狙い残り後1戦あるのでリベンジ頑張りたいと思います!