2022.11.12(土)紀淡海峡 青物&タチウオジギング ヒットラッシュさん | やまかつの釣りライフ!

やまかつの釣りライフ!

夫婦で船釣にどっぷりハマってます。

美味しいお魚求めて土曜日メインで釣行してます。

2年ぶりの青物ジギングは泉佐野のヒットラッシュさんにお世話になってきました!

今回初めてお世話になりましたが、★★★★★の船宿さんでした!

ウェルカムに栄養ドリンクを差し入れいただき魚釣れたら魚種関係なくタモ入れ&マーキング、活締めからの潮氷締め、帰港後はビニール袋にいれて渡していだけます。
氷も自動製氷機が乗り場に設置されており自由に利用できます。




今回の釣行は会社の釣名人の脇阪さんのチャーターに参加させていただきました!釣座は左舷前2席です。
探見丸の取付アダプターもあったので付けてみました。

ジグはロングジグメインでたっぷり準備しました!

ロッドホルダーもたっぷりあるので嬉しいです!

船の後部にもロッドホルダーたくさん常備されてます!中央にあるのは潮氷締め用の共用クーラーです。

側面もスッキリしています。

前半戦の青物ジギングはあたりなかったので同船の方の許可を得てジギングサビキ試してみました。これが大当たりで大サバ、大アジが連発でヒットです!魚釣ったら西野船長が瞬殺でタモ入れ魚を取りに来てくれるので写真はありません。

青物ジギングに引き続きタチウオジギングです!

なかなかコツがつかめませんでしたが私2本、妻1本ゲットすることができました。

妻の使ったジグはフィッシングマックスさんのオリジナルジグです。脇阪さんから共食いパターンでよく釣れるよとおすすめいただきました!

後半戦の青物狙いも残念ながらノーバイトでした。きれいな景色を眺めながらのクルージング楽しめせていただきました!



全体釣果です。
残念ながら青物は船中ゼロでした。

こちらは我が家の釣果です。

私 アジ1 サバ5  タチウオ2 イシモチ 1 
妻 サバ2 アジ1 イシモチ1  タチウオ1


大サバは引きも楽しませていだきました!

プリは不発でしたがお土産にそこそこのお魚釣れて良かったです!

次回釣行は鳴門海峡 ヒラメ狙いです!
前回のリベンジ頑張りたいと思います!