カワハギ満喫させていだきました! | やまかつの釣りライフ!

やまかつの釣りライフ!

夫婦で船釣にどっぷりハマってます。

美味しいお魚求めて土曜日メインで釣行してます。

血抜き&神経締めして持ち帰ったカワハギさん、当日に妻が薄造りにしてくれました!

肝もたっぷりありました!

裏ごししてお刺身とともにいただきました!

翌日も妻が綺麗にさばいてくれました!
カワハギのテッサ最高の美味しさでした!

あらはカワハギ鍋で使いました!

かなりいい出汁でました!

鍋の後は我が家の定番雑炊です!
かなりの脂でマグマ状態です!

ふぐ雑炊を超えた感がある美味しさでした!

こちらはカワハギのタタキです!
薄皮をつけた身をバーナーで炙り、薬味とポン酢で和えました!

ヒレと骨も貴重な食材です!
ヒレは骨酒用です!

骨はアジシオ振って骨せんべいです!

160℃に予熱したオーブンで40分焼きました。

ポリポリで美味しくいだきました!

ヒレもいい具合にできました!

ヒレ酒にしていただきました!

カワハギ釣って楽しく食べて美味しい本当に最高のターゲットです!

明日は鳴門海峡にヒラメ釣りに行ってきます!

ヒラメばかりでなく大型アコウやブリも釣れているので本当に楽しみです!


ブログでよいご報告できるように頑張りたいと思います!