船カワハギデビューすることにしました! | やまかつの釣りライフ!

やまかつの釣りライフ!

夫婦で船釣にどっぷりハマってます。

美味しいお魚求めて土曜日メインで釣行してます。

以前から気になっていた船カワハギ、今年はかなり好調みたいなので思いきってデビューすることにしました!こちらの本はかなり以前に購入しましたが、そのまま読まなかった本です。釣行前にしっかり熟読したいと思います!

ロッドも夫婦釣行なので2本準備しました!

どちらも91調子の掛け調子のロッド選びました!

一本目に購入したのはダイワさんのエントリモデル カワハギX MH-180です。
一万円前半のリーズナブルなお値段ですがけっこうかっこいいロッドです!

フイッシングマックスさんのアプリクーポンしっかり使わせていただきました!


2本目のロッドは同じくダイワさんのメタリアカワハギMHH−175-2です。ワンピースモデルもあるのですが、売却のことも考えて2ピースモデルを購入しました。

購入したのはブンブンさんです。会員特価で通常よりお得に購入できました!



購入の決めては商品紹介のインプレ記事です!


リールも本当は船カワハギ専用のリールのダイワさんのアドミラAを考えましたが、まずはイカメタルで使っていたティエラICとバルケッタの糸を巻きかえやってみたいと思います。

ティエラICには1.0号、バルケッタには0.8号巻きました。単色にしたのは昨年大阪湾で猛威を奮ったサバフグ対策です。

仕掛けはフイッシングマックスなんば店の田野店長さんに選んでいただきました!

尼崎のマリンコンパニオンさんの店長さん時代から本当にいつもお世話になってます!



重りは指定の30号

幹糸仕掛け

針も各種準備しました。
和歌山は魚が大ききので3号ハリスがいいようです。

中重りも使ったことないアイテムです。

替え針を船べりに固定するマグネットクリップも準備しました。

こちらの動画で紹介されていました!

徳島阿南の水天丸さん、いつかお世話になりたいと思ってます!


デビュー戦は11/3 和歌山市の清風丸さんにお世話になる予定です!


難しさマックスながらどっぷりハマるらしい船カワハギ 頑張りたいと思います!