鳴門海峡のメジロ最高の美味しさでした! | やまかつの釣りライフ!

やまかつの釣りライフ!

夫婦で船釣にどっぷりハマってます。

美味しいお魚求めて土曜日メインで釣行してます。

先日の釣行で釣ったメジロのお造りです!

正和丸の田村船長さんに船上締めからの血抜き神経締めさらに潮氷締めとフルコースしていただいたお魚です!
適度な脂ののりで本当に最高の美味しさでした!

神経締めしていただいているので内蔵もかなり美味しくいただけます!

参考にしたレシピはこちらです!


お刺身のポン酢&薬味和えも超絶品でした!
お刺身を好みの薬味であえてポン酢かけるだけの簡単料理です!

釜揚げしらすとお刺身の2色盛りです!
しらすは正和丸さん乗り場すぐ裏のやぶ水産さんでいつも購入しています!

フライもいくらでも食べれるレシピです!

甘酢漬けも保存がきくレシピです!
作り方は塩コショウした切身に片栗粉をまぶして油で揚げて甘酢につける簡単料理です!

甘酢のレシピはこちらです!


あらは圧力鍋で煮付けて冷蔵保存したところゼラチンの影響で煮こごり状態となりました(^_^;)

このあと温めて美味しくいただきました!

次回釣行は10/9(日)尼崎 斎藤丸さんでテンヤタチウオです!

天候微妙ですが出船できたら頑張りたいと思います!