今日はナイターソフトの試合でした。



梅雨らしい天気と言うよりそれ以上に良く降っていてくれたので雨は上がっていたけどグランド状態が心配だったのですが今日の会場の中学校のグランドは水捌けがいいのか手入れがいいのかバッチリ試合が出来ました。



会場に向かう途中、いつもの会場のグランドは水溜りだらけでとてもじゃないけど使える環境に無かったのでちょっとラッキー。





時折、小雨がパラつく状態でジメっとした天気でしたがそのくらいのほうがボールがしっとりと手に付いて投げやすかった。


今日は7番ピッチャーで先発出場でしたが初回はボールが真ん中に集まり過ぎて打たれてまくりました。


味方の好プレーでなんとかなったんですが次の2回はストライクが入らなくて大苦戦でしたが、相手チームの打ち損じに助けられました。




元々、あまり相性が良いチームでは無かったので運に助けられたとは言ってもこの勝利は嬉しい。


打つほうも2打席でレフト前ヒットとフォアボールだったので出塁率100%。


ピッチャーをやるとどうしても打撃に集中し切れないので今回は良い結果を残せて良かった〜。




2試合目は審判だったのですが勝ちゲームの後と負けゲームの後じゃ疲れかたが全然違いますね。


そして、リーグ戦も残すところ後2試合ですが超強豪チームとの対戦が残っているので何点取られるか今から心配です。


ナイターソフトはコールドゲームが無いからな~。