今日はナイターソフトボールの試合でした。



まだ梅雨入り前ですが湿度のあるジメっとした陽気でボールはしっとりとして指に掛かって投げやすい。



と、思っていたのですがいきなり2者連続フォアボール、先頭打者には1球もストライクが入りませんでした。





どうなる事かと頭が真っ白になりましたが、そこからなんとか修正出来て最小失点で乗り切れました。


その裏に打線が爆発して大量得点をもらったせいか2回からはストライクが先行できる内容になって、ヒットを打たれてもなんとかホームは踏ませないピッチングが出来ました。




打つほうもレフト線へのツーベースと死球で出塁率は100%。


久しぶりに芯を捉えた打球が打てた気がします。


残りあと3試合あるのですが強豪チームが並んでいてかなりキツイ試合になりそうなので気持ちイイ勝利の余韻に浸っておきます。