今日はナイターソフトの地区大会の最終戦。



最終戦と言ってみても全部で3試合しかないんですけどね。



試合は8番ピッチャーで先発出場。



でしたが相変わらずストライクが入らない。





思い切り投げても入らないから小手先でなんとかしようとするんですがそうすると余計にダメになっていく悪循環。


2イニングを投げて5四球、たまに入るストライクは見事なまでにど真ん中でそれは確実に痛打されます。


ピッチングは課題だらけでどこから直していけばいいのか分からないけど投げ込み不足なのは間違いないからまずはそこからかな〜。


打つ方は2打数1安打で気持ち良く1本ヒットが打てたのでとりあえずは及第点かな。


ピッチングにテンパッているのでかなかなバッティングに身が入らないからね。


そして第2試合は急遽審判、それも主審。




審判は当番制で回しているのですが本日の当番さんが欠席だったので試合前に突然回ってきました。


重要な役目でかなり緊張するのですが今日のチームはそんなに大変ではないので多少、気持ちは楽でした。


が、主審って1球1球スクワットに近い動きをするので体はかなりしんどい。


明日か明後日、お尻あたりが筋肉痛になるんだよな~。


間近で試合を見れるので勉強にはなるんだけど。