明けましておめでとうございます🎍



今年も頑張って更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。



で、新年初釣りは野尻湖にワカサギ釣りに行って来ました。



元旦の輪島の地震から1夜明けて高速道路は長野県側は開通していたので野尻湖には行けたのですが釣りが出来るのかは半信半疑でしたが野尻湖には被害は無く、無事に釣りが出来ました。





船宿はいつものスピンネーカーさんでしたが満席のハズが空いている場所があったので地震の影響で来れない人達がいたのかな。



地震の影響だけではなく湖に濁りが入って来ているみたいなので難しい釣りになる予感。





仕掛けはノーマルタイプとアピールタイプの2種類でスタート。


いつもよりしっかりと底を取って釣ったほうがイイとのアドバイスを頂いたのでマメに底取りをしながら釣りましたが、釣れないって程じゃないんだけど釣れてるって程でもない微妙な感じ。


ただ、アタリは小さく喰いも浅いので予想通り難しい釣りでした。




でも終わってみれば164匹も釣れたのでマズマズの釣果です。


小さなアタリもしっかり取れていれば2束も狙えたかと思うんですが私にはまだそれだけの腕が無い。




手返しもまだまだ遅いし、カウンターも使いこなせていないし課題は山積みですね~。