野尻湖にワカサギ釣りに行って来ました。



数日前には大雪警報とか出ていていくら豪雪地帯でもスゴイ事になっているかと心配していましたが積雪量は普段とあまり変わらなかったとのコトで一安心。





今回も船宿はスピンネーカーさん。


外壁工事も終わってキレイになっていました。




このところ、寒さも厳しくなってきたしなんとなく釣果も上がっている気配があったので期待していたのですが自分のせいでスタートからつまづいてしまいました。


メインラインが絡まってしまってどうにもならなくて全交換。


在庫を持って行っていたのでなんとかなりましたがかなりのタイムロス。




今日は朝イチが調子良かったのでかなり凹みました。


その上、湖流が巻いているのか自分の仕掛け同士が絡まる事が複数回。




今回は船がそんなに混んでいなかったので隣の席が空いていたせいか他の人に迷惑を掛ける事は無かったので良かったのですがそれでも終わってみたら仕掛けを10個も使っていました。


交換に時間はかかるし、仕掛け代もバカにならないし、精神的にもダメージをくらいました。




仕掛けが絡まる時に限って周りが釣れたりしているので焦りますよね~。


ただ、これだけトラブルだらけだったのに2束近く釣れたんだから上出来かな。




相変わらずカウンターの数と実数は合っていないけど少しづつ差は少なくなってきている気もするし。


まだまだ修行が足りないね。