今日はソフトボールのナイターリーグの最終戦でした。



雨で順延、再試合でこの試合が雨流れになると再再試合は行わずに引き分けになってしまうのでなんとか開催してもらいたいのですが試合前からポツリポツリとしてきてイヤ〜な感じでしたがなんとか試合になりました。





今回は人数の集まりが悪くて不戦敗になってしまうかとドキドキしましたが無事に10人集まりました。


今日は6番ピッチャーで先発出場でしたが初回から打者3巡の猛攻で一気に攻め勝ちました。


個人的には3打数2安打、2フォアボールでなかなかの出塁率でしたが満足の行く打球が飛ばなかったのはちょっと残念でした。




投げるほうは2安打完封。


って言うとなんだか凄く感じますが時間の都合で1イニング、3アウトを取っただけなので大したことはないんです。


それでも無四球で終われたのは良かった。


後はキャッチャーの構えたあたりにボールが行けばいいのですが、いかんせん半分くらいは逆球です。


ま〜、まだまだ課題は山盛りなので地道に努力するしかないですね。




まだ、他のチームが終わっていないので総合成績は出ていませんが3勝6敗なので降格にはならなそうで一安心。


今日の試合に負けていたりすると残留争いが他チームの成績次第になる可能性があったのでとりあえず自力で残留決定できました。


優勝争いまでは望めなくても余裕で残留出来るくらいの成績が残せるように頑張ろう。


しかし、自分の試合&他の試合の主審をやると足腰に効きますね〜。