今日はナイターソフトの試合でした。



第1試合に主審をやってからの第2試合でしたのでアップする時間が無いと言う事で監督が気を使ってくれて6番ファーストで先発出場。



でしたが、初回ワンアウト満塁でリリーフ。



いきなり満塁からってかなりしんどくて結果的にランナー全員ホームベースを踏まれてしまいました。





チームの雰囲気も悪いほうに傾きかけたのですがそこからなんとか挽回して勝ちを拾えました。



ピッチングはなんとか低めにボールを集めて長打を少なく抑えられたかな。



相変わらずストライクを取るのに苦労はしていますがなんとか纏まってくれたので及第点ですかね~。





打つほうは、ピッチャーフライ、ショートエラー、レフトオーバーのホームラン。


ホームランは久しぶりにビヨンドにしっかり仕事をしてもらって、とても気持ち良く打たせてもらいました。




3回は相手ピッチャーが急にストライクが入らなくなって球威が無くなってきた所を上手く攻略出来て大量点に繋げていいムード。


やっぱりチームの雰囲気を良くするのは勝利ですね~。


ただ、今回も第1試合でアクシデントが。。


サードフライをファンブルした時に右手中指を突いてしまったみたいで第1関節からコキっと曲がってしまっていました。


救急車を呼ぶ程ではないでしょうが明日の仕事には確実に影響するケガですね。


明日は我が身なので気を引き締めていかないと。