今シーズン2回目のワカサギ釣りに野尻湖に行ってきました。



今朝は寒さはそんなでも無かったのですが少し風がありました。


天気予報だと風も出て午後には雨になる荒れた1日になりそうでチョット不安。



屋形船は今回もスピンネーカーさん。





今回の仕掛けは(も?)時短ワカサギ。



前回は小さい針でバラしが多かった気がしたので1つは1.5号にしてみました。


オモリは8gでスタートしてみます。




普段は下バリは使わないのですが今回は試しに使ってみます。


電動リールの機能の段々棚停止を使うと下バリも有効かな〜、なんて急に思いつきました。


前回の釣行ではあまり気にならなかったのですが電動リールの巻き上げ音がうるさい。。


両方それなりにウルサイのですが特に右側で使ったリールはタタキ台に乗せたまま巻くと振動で余計にやかましい。


何か対策しないと周りに迷惑なのでなんとかしないと。


で、釣りのほうは朝から調子が上がらずに11時前くらいにポイント移動。


移動後もあまり上向きにはならなかったのですが14時過ぎに雨が降り出したら急に釣れるようになりました。


20m以上深くても影響あるのかな〜。


あと、下バリは私には合わないみたい。


大きなトラブルはありませんでしたが数匹しか釣果がないわりにはオモリに絡まったりして使い勝手は良く無かった。


もう少し上達すれば上手く使い切れるようになるかな。


今回もカウンターを使ってみたのですがカウンターの数字は108。


ですが実際数えたら171匹。。。


も〜、ほとんど当てになりません。


釣ったワカサギはリール音がうるさかったコトのごめんなさいの気持ちもあり隣のカップルにプレゼント。


今回、2週連続でワカサギ釣りを堪能しましたが次は少し先になりそうです。


今年はシーズン券を買ったので月2回を目標にがんばらないとね〜。