ウチに新しい家族が増えました。



柴犬の「あんず」ちゃんです。





5歳の女の子。


少し前から犬を飼う事を検討していてどうせ飼うなら保護犬でもいいかな、と譲渡会にも行ってみたりしたのですがなかなか縁に恵まれませんでした。


そんな折りに知り合いの知り合いから繁殖用に飼っていたんだけど子供にめぐまれない犬がいるけどどう?って話を頂いて先週末に会いに行って来ました。


非常におとなしくてチョット人見知りな感じで一緒に行った娘も気に入り、トントン拍子に話がすすんで昨日、ウチに仲間入りしました。


寒さが苦手との事なので冬場の夜は家の中で過ごしてもらいますが基本的に外飼いの予定。




なので、前に水槽を1つ減らしたのはゲージを置く場所を確保するためでした。


それだけではスペースが足りないから工夫が必要でしたけど。


まだ慣れていないからか少し警戒心があるみたいで微妙な距離感を感じますがこれは時間が解決してくれるよね~。


ゆっくりと馴染んでいってくれればいいかな。