なんだか久しぶりの書き込みのような気がします。


特段何かがあったワケではなく、むしろ何も無くてブログネタも無かったんですよね~。


中学生の子供の部活の野球はSNSが一切禁止なのでネタには出来ないし、ここんトコ釣りには全く行っていないしね~。


そして久しぶりのブログは消防団員として参加した市の総合防災訓練です。




このところ天気に恵まれていなかったので心配でしたがピーカンのいい天気。


私は傷病者役で訓練のお手伝い。




車で事故に会ったと言う設定でトリアージを受けて日赤奉仕団の方々に応急処置をしてもらって訓練完了。




今回はM6の地震が発生したと言う想定で色々な訓練が行われましたが災害はいつ起きるか分からないので訓練や備えが大事ですよね。


って自分は災害に備えての準備はほとんど出来ていないんですけどね~。