この週末で福岡旅行です。


朝イチ(夜中)?に車で羽田空港まで行って6時チョイ過ぎの飛行機で一路福岡まで。


羽田空港に早めに着いて朝食を摂ろうと思っていたら時間が早すぎてどこのお店もまだ開いていない。


旅慣れていないので状況がわかりませんね~。



なので福岡に着いてから朝食を、と思って柳橋連合市場に。


何かしら食べ物屋さんがあると期待して行ったのですが本当に市場だけで食べ物屋さんが無くて予定もあるので仕方なく福岡駅まで逆戻り。


博多駅ビルのほろ酔い通りなんてものを見つけてしまって開店直後のお店に入って次の予定までの時間潰しに、なんて飲み出したのがマズかった。


予約制の所だったんですが予約時間にまだ飲んでいた。。


慌てて連絡するも時既に遅し。。。


キャンセルするしかなくてごめんなさい。。。


予定が大幅に狂ってしまったので気を取り直して美味しいとんこつラーメンを頂きに。


事前にリサーチしたとんこつラーメンの「一双」さん。


約1時間並んで至福の一時。



とても美味しくて大満足。


クセになりそうです。


で、予定変更ついでにキャナルシティを散策してから夕食。


今度は予約した予定通りにもつ鍋の「おおいし」さん。


数年前にも来た時にも寄らせてもらったんですが今回も再訪。



みそ味のもつ鍋を頂いて、もつ、にら、野菜、豆腐、おかわりを沢山して最後の〆めにチャンポン。


そしてスープが余ったので何気にたのんだ雑炊が劇的に美味しい。


お腹一杯だったけどビックリの美味しさでした。


その後は中洲を散策して夜は更けて。



何故か最後の〆めにまた「一双」さん。


お店の場所は違いますが本日2度目の一双さん。



今度は餃子も。


お店が違うとビミョーに味も違いますね~。


どっちもとても美味しかった~。