電車で貧血 | ブログTK

ブログTK

日々思った事を綴ります。
更新度低めですがのんびりやってます!

こんばんは!

結構久々に投稿しますね。

書くこと沢山あるんですがブログって一回サボり出したら癖になっちゃうんですよね〜(笑


さて、本題ですが
今朝出勤する時電車の中で貧血を起こしました…

一体どうした!?



〜はじまり〜

朝起きて、何となく胃の調子も悪くて気分が優れなかった。

風呂に入ってボッーっとしてたら時間が迫ってきてギリギリの出発となった。 

ダッシュで駅まで走って満員電車に駆け込んだんだが、

走り出してから数分後…

なんか、若干気分が悪い?

と思いながらも気のせいだということで気にしないようにしていた。


そこからまた1分。


徐々に怪しくなってきた。

赤羽到着。


俺は下車して休憩するか迷った。


でもここで下車したら次の電車まで時間が長い、遅刻する。

会社に連絡するのも勤怠関係いじるのも面倒くさいから頑張って乗り続けることにした。


パシャンッ。

ドアが閉まった。

もう後戻りは出来ないぞ。
池袋に着くまで1度も開くことの無いドアを見つめながら覚悟した。


電車は再び走り出した。


そしてまた1分後。


赤羽まではまだ気のせいだと思えた気持ち悪さもいよいよ顕著になり、ある瞬間顔が一気に冷たくなり冷や汗がジワジワ湧いてきた。
同時に吐き気と便意も襲ってきた。


やばい、これマジでやばい…

池袋までは先が長い、多分間に合わない。
吐くかも。

俺は急いでリュックの中に入ってるクーラーボックスの中身を空にして、エチケット袋の代わりになるようにセットした。

腕に頭を乗せて枕替わりにしたり楽な体勢を探したりして必死に気を紛らわせる真似をした。

誰にも気づいて貰えない。
どうもがいても逃げられない。

気持ち悪さと迫り来る恐怖に拍車がかかった。



あーもう無理。


俺は満員電車の中でしゃがみ込んだ。


ごめんよ皆、近くにこんな奴いたらキモイよな。


以外にも周りは頭を膝で蹴ってきたり邪魔そうな素振りを見せることはなかった。


しゃがんみ込んで数分後、体温を感じるようになり冷や汗も治まってきた。


池袋到着直前には完全に回復して、立ち上がって何事もなかったかのようにスマホをいじった。

何事も無かったことを周りにアピールしたかったから… 
 
〜おしまい〜




引っ張るだけ引っ張って何のオチもなくてすいません(笑)
こんな気持ち悪くなりました話を随筆風に書く必要はなかったんですが、、😅
吐かずに住んで本当によかったですw

でも、皆さんもこれだけは気をつけてください。

走った後の酸欠状態で満員電車に乗るとほぼ確実に貧血を起こします。

平常時こそ気がづきませんが、満員電車はやっぱり酸素が薄いって事ですね。

体調が悪かったりする時はそういう事に敏感になるんですね。

少しでも気持ち悪いと思ったらすぐに降りてください。
気のせいじゃないですし、乗り続けると倍速的に気持ち悪くなります。



最後に



電車の中で具合悪くなると不安と恐怖で孤独になります。 

電車で具合の悪そうな人がいたら優しくしてあげてください。