こんにちは、ずぼら女医ゆうです😊

 

皮膚科専門医🌸

アンチエイジング専門医🌸

家ではずぼらなアラフォーママです😝

 

ずぼらだけどキレイになりたい❤️

ゆる〜い美容法を追求中

 

自己紹介はこちら⬇️



ニキビができたら





クソ混み皮膚科にいくにら

子連れはハードル高い💦


だからホームケアがんばろ🏠





さてさて、ラストは


生活を見直す


ニキビができやすい習慣を変えよう😆



敵は

ストレス💥

寝不足💤

お菓子🍫

油もの🍗



食事とニキビの関連は実は証明されてません‼️

でも診察してると

お菓子や油ものをよく食べる人が多いです🍪


自分もチョコを爆食いしたら

こんなことになりました


久しぶりにヤバいのできた😭


お菓子はちょっと食べるのはOK

ストレスにならないレベルで取り組もう


ニキビは毛穴のつまりから始まる。







ニキビ肌のメイクは

下地をイエロー系にして赤みをカバー🙆‍♀️



ニキビ肌のために作られたカバー下地⬇️




ニキビ痕をシミにしないために

下地は厚塗りしないから

日焼け止め効果としては弱いです💦

なので、別で使うことをおすすめします😄

ニキビを改善に導く日焼け止め✨



イベントバナー

 イベントバナー

 イベントバナー

  

 

フォローしてね!

 

 

❤️ずぼら女医ゆうの愛用品載せてます❤️

⬇️こちらをクリック⬇️