こんにちは。

ずぼら女医Uです😊



わたしはいま皮膚科専門医として働いています🏃‍♂️








今まで

大きな病院🏥
小さなクリニック🏚


いろいろなところで働いてきました✨

(わりと野戦病院多め笑)






たくさんの患者さんと出会う中で、


塗り薬や飲み薬が何も解決しない事を
数多く感じてきました😔








薬はあくまでも対処療法でしかなくて、

今まで積み重ねてきた食事と生活習慣によって

自分で作り上げた心と体に根本的な原因がある😣


もちろんそれで説明がつかないこともたくさんあるのですが…そこは承知の上で。




そこに気づかないまま、いつの間にか薬漬け😵💦





病気になることで


患者さんの

大切な時間とお金が使われてしまうことに

もやもやしていました😣








病気になってからじゃなくて
病気になる前にもっと出来ることがある‼️




そこで出会ったのが


アンチエイジング学会

(正式には抗加齢医学会といいます。)😃










世の中的には、


アンチエイジング≒美容





みたいなイメージがありますが、


決してそんなことはなくて






いかに病的な老化を防ぐか

健康に歳を重ねていくか



ということをコンセプトにされています









科学的根拠に基づいて日常生活を整えていく😃


その結果、美しさがついてくる感じ😍





イイネ👍







めんどくさいことはやりたくない😞

ずぼらなわたしにも、

これならできそうだなぁ❤️って思って




抗加齢医学会専門医

の資格を取りました😁







もちろん、全ての病気が食事や生活習慣のせい、というわけではないけれど💦






わたしみたいに、


"ずぼらでめんどくさがりだけどキレイになりたい"


方々へ








科学的・医学的根拠に基づいた情報を発信していきたいなぁって思っています😄



どうぞよろしくお願いいたします💕





なんかえらそーに書いてみましたが…


実のところ、

息子👦🏻とビール🍺とスイーツ🍰とR2-D2⭐️をこよなく愛する


ずぼらな女医です😋




患者さんからいただいたお花🌸


癒されます😍

ありがとうございます✨