こんにちは、ずぼら女医ゆうです😊

 

皮膚科専門医🌸

アンチエイジング専門医🌸

家ではずぼらなアラフォーママです😝

 

ずぼらだけどキレイになりたい❤️

ゆる〜い美容法を追求中

 

自己紹介はこちら⬇️



つい放っておきがちな、




ヘタするとかかっていることすら

認識していない‼️





万病のもと😈













それは












歯周病😬















歯周病がリスクとなる疾患



誤嚥性肺炎😷

お年寄りの死因としてかなり多い肺炎


顎骨壊死💀

顎の骨が死んで溶ける🦴


心筋梗塞🫀

突然心臓の血管が詰まって死にます…


糖尿病🍫

こちらも万病のもと。糖尿病の人は歯周病になりやすい。


脳出血🧠

起こすと寝たきりになったり、認知症になったり…


肥満🐷

歯周病になるとデブになる












こんなにたくさん‼️











歯周病を引き起こすのが歯周病菌🦠



歯周病菌は

歯周ポケットと呼ばれる

歯と歯茎のすきまから

血中に入り込みます😱




そして歯周病菌の死骸から

内毒素(リポ多糖:LPS)

がばら撒かれます😈





それに反応して

脂肪組織や肝臓から

TNFαと呼ばれる

炎症を引き起こす物質

(炎症性サイトカインといいます)


が、たくさん分泌されることで

さまざまな病気を引き起こします💥










歯が痛くならないと行く気にならない💧

後回しにしがちな歯医者さん通い😅

ですが




定期的にクリーニングをしてもらい

歯周ポケットを作らせない❗️


すでにできてしまっているポケットは

清潔を保つ😁


ことがとっっても大切‼️





せいぜい34ヶ月に1度の

歯科通院で

怖い病たちを防げるのなら


時間的にもお金的にも💰

ものすごくコスパの良い

アンチエイジングだと思うのです😄



 

 

 

ムカシオオホホジロザメに食われる息子😝

歯のギザギザがすごい😳


 




通っている歯科の先生から勧められた

歯周病予防に欠かせないフロス😬

磨けてる感が他のものとケタ違い‼️

フロスにかかる時間も短縮できて愛用中❤️

子供にも使っています。



▶︎商品ページはこちら


 


子供の奥歯はこれで磨く‼️

めっちゃ手間だけど仕上げ磨きに使って

虫歯ゼロキープ中✨

他社のと比べてハンドルの角度が使いやすい😄





 愛用の歯磨き粉🪥

これに変えてからわたしは虫歯になってません😊



イベントバナー

イベントバナー

 

イベントバナー

 


 

フォローしてね!

 

 

❤️ずぼら女医ゆうの愛用品載せてます❤️

⬇️こちらをクリック⬇️