6月2日。
医経統合実践塾の札幌会場に
登壇させて頂きました。
 
北海道の一番いい季節。

朝から夕方まで熱い思いで
医療に取り組んでいる
医科、歯科の院長先生と
スタッフの皆様と有意義な時間を
共にすることができました。
 
お声がけ下さった
アンリミテッド株式会社の根本社長
根本社長とのご縁を下さった
個性心理學創始者の弦本先生
参加して下さった皆様に
感謝申し上げます。
 

 

**************************************

大澤優子のHPはこちらからどうぞ!

**************************************

青森市大澤歯科医院

Dr.YUKOのブログにようこそ

女性歯科医師としての

リアルな体験をもとに

幸せな歯科医師になるための

ヒントを発信しています。

美樹柚華(みきゆか)として

人生を好転させる方法も

お伝えしています。

 

美樹柚華のブログはこちら

**************************************

プロフィールはこちらからどうぞ!

**************************************

 




セミナー前でめちゃくちゃ緊張して
顔がひきつっています。。。


 講師としてはお昼までに会場すれば

よかったのですが

折角の機会なので

午前中の根本社長のセミナーから

参加させて頂きました。


「えっ、こんなに深いことまで

勉強しているのびっくり笑い泣きびっくり笑い泣き

率直な感想でした。


もちろん有料で参加している

やる気のある医科、歯科医院の

集まりです。

一緒に参加しているスタッフさんたち。

なんて幸せなことでしょう✨


若いスタッフが

セミナーの内容全てを理解するのは

かなりハードルが高いと思います。


しかし、若いうちから

「上質な考えと場に触れておく」というのは

後になってからとても役立ちます。



1日のうちで仕事をしているのは

何時間でしょうか?

実はかなりの時間を占めています。


つまり

現役世代であれば

人生のうちのかなりの時間を

仕事に費やしています。


だったらその仕事時間。

どう過ごすか?


ライスワークのために

イヤイヤしょうがなく仕事をする。

返事もしているのかしていないのかわからない。

笑顔もなく出るのはため息だけ。

ふてくされた態度をまきちらして

職場の雰囲気を悪くする。


どんな態度で仕事に望むかは

本人の勝手だし自由だけど

もったいない時間の使い方だと思います。



細やかな心配りに感激❗

今回は講師として
アウトプットしましたが
アウトプットすることによって
更なる学びになりました。


歯で困る人が一人でも減りますように。
人気がない歯科業界が
少しでも元気になりますように。

私なりに情報発信を続けていこう✨

そんなことを考えながら
初夏の札幌に滞在しました。

 

本目次本

1章 今どきの歯科衛生士との付き合い方
2章 やる気を出させるためにすること
3章  トラブル回避のためにすること
4章  個性心理學のススメ
5章  歯科医の心得

 

ご注文はこちらから↓

 

 

 

 

本目次本

1章 歯科医の生態
2章 歯科スタッフのための

トラブルシューティング
3章 患者さん&ビジネスパートナーのための

歯科医院ガイド
4章 個性心理學をマナブ
5章 愛され、生き残れる歯科医師に

なるために

 

ご注文はこちらから↓

 

 

 

**************************************

大澤優子のHPはこちらからどうぞ!

**************************************

 

DO IT NOW!

やるなら今すぐ‼