大学の同級生であるファスト滋子先生の
「出版記念講演会のご苦労様会」に
お呼ばれしました🍷

お料理はご主人がオーナーシェフを勤める
神楽坂にあるステファノさんのレストラン
「リストランテ ステファノ」から
ケータリング❣️

6種類の前菜、リゾット、魚とお肉料理
そしてデザートまでのフルコース。
最高に美味しいシャンパンで乾杯🍷

私以外は皆さんお知り合い。
私が初めてお目にかかったお二人とも
前から知っているような感じ✨

とにかく楽しくて、こんなに盛り上がる?
というくらい笑い転げました爆笑

**************************************

大澤優子のHPはこちらからどうぞ!

**************************************

青森市大澤歯科医院

Dr.YUKOのブログにようこそ

女性歯科医師としての

リアルな体験をもとに

幸せな歯科医師になるための

ヒントを発信しています。

美樹柚華(みきゆか)として

人生を好転させる方法も

お伝えしています。

 

美樹柚華のブログはこちら

**************************************

プロフィールはこちらからどうぞ!

**************************************

 




ホワイトアスパラのリゾット








5人の共通点は
PCMを受講してしているので
「6つの個性」について理解していること。
盛り上がりました爆笑


皆さんは身近な人から
「声を聞きたい」と電話があったら
どんな反応をしますか?

付き合い始めたばかりで
ラブラブ(←古っ笑い泣き)だったら
「私も」って言いますか???

青色は「はぁ?プンプン」て思っちゃう~。
だって、用事がないのに
そんなことに対応していたら時間の無駄。
電話は要件を伝えるか
生存確認に使うツールなでしかない口笛

別に声を聞いたって何も変わらない。
だったらその時間で他のことをしたほうが
いいじゃないですか⁉️

という青色の思考に対して
黄色は「信じられないびっくりびっくりびっくりびっくり
という反応を示します。
「だって、声が聞きたいから」
理由なんて必要ないんです✨✨✨✨


今回はたまたま全員がPCMを知っていたから
大笑いして面白い❗で一件落着ですが
双方が相手の考え方を知らなければ
「えっ」とか「はぁ」となって
関係性がこじれる可能性があります。

個性心理學で皆さんのキャラを調べたら
青色(シンカー)は
肉食系(ライオン、虎、チータ)
黄色(レベル)は雑食系(たぬき)と
見事に分かれました爆笑

つまり「個性」による
思考や行動には規則性がある❗
ということで落ち着きました。

さらに面白かったのは
(私以外は分子栄養学のプロ集団ですから)
世の中に存在する困ったちゃんや
問題行動を起こす人たちを
分子栄養学のプロ集団が分析した結果でした。

やはり
栄養学的なバランスが崩れると
体だけではなく
心や精神のバランスも崩してしまうということ。

とても興味深い考察でした。

体と心のバランスはもちろん大切ですが
「個性」と「人生」のバランスも大切ですね。


 

本目次本

1章 今どきの歯科衛生士との付き合い方
2章 やる気を出させるためにすること
3章  トラブル回避のためにすること
4章  個性心理學のススメ
5章  歯科医の心得

 

ご注文はこちらから↓

 

 

 

 

本目次本

1章 歯科医の生態
2章 歯科スタッフのための

トラブルシューティング
3章 患者さん&ビジネスパートナーのための

歯科医院ガイド
4章 個性心理學をマナブ
5章 愛され、生き残れる歯科医師に

なるために

 

ご注文はこちらから↓

 

 

 

**************************************

大澤優子のHPはこちらからどうぞ!

**************************************

 

DO IT NOW!

やるなら今すぐ‼