仕事帰りに寄ったスーパーのレジで
定員さんに
「うわーーー、すごいですねラブ
と言われたけれど何のこと???

会計が7777円❗
7が4つ並んでいました✨

うひょひょひょひょ爆笑
まだまだ良いことが続きそうな予感です。

 

**************************************

大澤優子のHPはこちらからどうぞ!

**************************************

青森市大澤歯科医院

Dr.YUKOのブログにようこそ

女性歯科医師としての

リアルな体験をもとに

幸せな歯科医師になるための

ヒントを発信しています。

美樹柚華(みきゆか)として

人生を好転させる方法も

お伝えしています。

 

美樹柚華のブログはこちら

**************************************

プロフィールはこちらからどうぞ!

**************************************

10年ぶりに

「金融資産一覧表」と

「保有資産一覧表」と

「経歴書」を作っています。


今年勝負しなかったら

次に勝負できるのは。。。


20代、30代だったら

時間がフォローしてくれますが

アラ還の私には時間がないのよ🎵



遡ること10年前。

友人の知人を紹介してもらい
家計診断をしてもらったことがあります。
(もちろん有料です)

診断結果は
(当時は病院の借金も
今とは桁違いにあったのでガーン)
もしこのままの経済状態で
二人のお子さんが
関東圏の私立の医療系の大学に進学したら
授業料と生活費費を含めて
教育費はショートするでしょう。

仮に
二人のお子さんが大学を卒業したとしても
夫婦二人の老後の資金は0ゼロえーんです。
というなんとなく予想はしていたけれど
現実を突き付けられた診断結果となりました。


実はこの家計診断を受ける数年前に
ストレスで体調を崩して10日間ほど
入院生活を体験しました。
入院当初は見も心もボロボロでえーん
何も考える余裕がありませんでしたが
回復するにしたがって
イロイロと考え始めました。

仕事は嫌いではないけれど
こんな働き方をいつまで続けるの?
食べていくためだけの仕事でいいの?
やりたいことは何?
欲しいものは何?
くだらない見栄とつまらないプライドに
とらわれているんじゃない?
お金と時間を交換し続ける人生でいいの?
結局いくら欲しいの爆笑

ぐーーーるぐる
ぐーーーるぐる
ぐーーーるぐる

考えて、悩んで、また考えて。
悩み過ぎて振り出しに戻り
それからまた考えた末に
出した答えが「ガチ起業」でしたおねがい


もちろんイロイロな考え方があるので
働き方にも収入にも優劣はありません。

ただ、私は
一度きりの人生なので
これを学んでみたい。
あの人に会ってみたい。
あれを体験してみたい。
あの景色を見てみたい。
という願望が
人よりかなり強かったみたいです爆笑

特に歯科医師は肉体労働者ですから
若い時と同じようには働けなくなります。
(経験という付加価値は付きますが)


これからは
大きく変わる可能性があるかもしれませんが
今のところ
配偶者やパートナーの懐に頼っている女性は
人生の自由度が低いと思います。

自分が興味のあるセミナーに参加する時に
「仕事で出張」と言って家を留守にする。 

欲しいものがある時には
配偶者の顔色を伺って
配偶者が機嫌がいい時を狙って
リクエストする。

キラキラしているSNSの経費は他力本願。


本人が納得しているのなら
問題ありませんが
実は「自分自身が納得していない」
ということに
本人が気がついているバターンが
ほとんどです。


ふわふわスピリチュアルびっくり
やる気、元気、ポジティブ思考MAX❗

もちろん
「ポジティブという無形資産」は大切です。
しかし
「有形の資産形成」にフォーカスすることは
無形資産と同じくらい
あるいはそれ以上に大切なのです。

可能なら有形資産については
40代から蓄積しておくことがオススメです。

有形資産がなければ
好きなときに好きな所に行くことなんて
できませんからね。


 

本目次本

1章 今どきの歯科衛生士との付き合い方
2章 やる気を出させるためにすること
3章  トラブル回避のためにすること
4章  個性心理學のススメ
5章  歯科医の心得

 

ご注文はこちらから↓

 

 

 

 

本目次本

1章 歯科医の生態
2章 歯科スタッフのための

トラブルシューティング
3章 患者さん&ビジネスパートナーのための

歯科医院ガイド
4章 個性心理學をマナブ
5章 愛され、生き残れる歯科医師に

なるために

 

ご注文はこちらから↓

 

 

 

**************************************

大澤優子のHPはこちらからどうぞ!

**************************************

 

DO IT NOW!

やるなら今すぐ‼