本日はスーパースペシャルデー✨
月盤と日盤が重なる
とてもパワーが強い日です。

神=髪=咬み(咬む)

実は風水と「口」はとても関係が深いのです。
しかしあまり知られていません。

昨年から
あることにチャレンジしているのですが
「歯科医師と風水は結び付かない」と
却下されていますえーんえーんえーん

食べることは生きることそのものです。

食の大切さを認識している人は多いけれど
「口」の大切さは 
いまいち認識されていなんだよね~。

「口」がなかったら
「歯」がなかったら
ご飯、食べれないんだけどね笑い泣き

**************************************

大澤優子のHPはこちらからどうぞ!

**************************************

青森市大澤歯科医院

Dr.YUKOのブログにようこそ

女性歯科医師としての

リアルな体験をもとに

幸せな歯科医師になるための

ヒントを発信しています。

美樹柚華(みきゆか)として

人生を好転させる方法も

お伝えしています。

 

美樹柚華のブログはこちら

**************************************

プロフィールはこちらからどうぞ!

**************************************

大澤歯科医院では

初診の患者さんには必ず「問診票」を

書いてもらいます。


私は筆跡鑑定はできませんが

投げやりだったり、大雑把だっり

筆圧が弱かったりイロイロですびっくり


診療室に入ってくる足取りや態度

「こんにちは。副院長の大澤です」と

挨拶をした時の反応で

「どんな人なのか?」

おおよその検討はつきます。



問診票の項目に

現在服用しているお薬を

記入してもらう欄があります。


薬の名前を細かく記入する患者さんは

自分にはどんな病気や症状があって

何のためにどんな薬を飲んでいるか

理解している人。

ご自分の病気と上手に付き合っている人です。


困るのは

何のために薬を飲んでいるのか

理解していない患者さん。(認知症は除く)

信じられないかもしれませんが

一体、自分にどんな病気や症状があって

何のために薬を飲んでいるのか

理解していない人も結構な数です。


「お医者さんに

飲んだほうがいいと言われたから」

飲んでいる人たちガーン

(お医者さんに○○しろと言われたら

自分で考えないで

何でもするんだろうな~)



私の中で最も理解不能なのは

病気自慢、さらに

飲んでいる薬の多さを自慢する患者さんです。


もちろん自分ではどうしようもない病気に

なってしまうこともあると思います。

しかし

自分の生活習慣を見直したら

改善することもたくさんあるよね~と

ちょっとつっこみたくなるえーえーえー


例えば

「胃が悪くて~」とおっしゃる患者さん。

(いやいや、その歯の状態だったら

ご飯は丸のみですよね~。

胃も悪くなるはずです。。。)


「膝と足が悪くて通うのが大変で~」と

おっしゃる患者さん。

(ふくよかを飛び越えてデ○ですよね~。

歯を治さなければちゃんと咬めません。

ダイエットして

体重を減らさなければ

この先、歩行困難になりますよ。)



「人生は砂時計のようだ」と言われています。

人生の残りはあとどれくらいか?

残念なことに

残り時間は誰にもわかりません。

神様だけが知っています🎵


残り時間をどう過ごすか?


「加齢」という逆らえない自然の摂理や笑い泣き

自分の意思ではどうにもならない病気と

付き合っていかなければなりません。

しかし

自分がコントロールできることならば

ちゃんとコントロールして

後悔しない豊かな時間を過ごしたほうが

実り多い人生になるのではないでしょうか?


自分の病気を自慢しても

何の得にもならないし

そこは自慢することではないと思っています。


 

本目次本

1章 今どきの歯科衛生士との付き合い方
2章 やる気を出させるためにすること
3章  トラブル回避のためにすること
4章  個性心理學のススメ
5章  歯科医の心得

 

ご注文はこちらから↓

 

 

 

 

本目次本

1章 歯科医の生態
2章 歯科スタッフのための

トラブルシューティング
3章 患者さん&ビジネスパートナーのための

歯科医院ガイド
4章 個性心理學をマナブ
5章 愛され、生き残れる歯科医師に

なるために

 

ご注文はこちらから↓

 

 

 

**************************************

大澤優子のHPはこちらからどうぞ!

**************************************

 

DO IT NOW!

やるなら今すぐ‼