4年ぶりの海外旅行。
パスポートが切れていたので
パスポートの申請から始まりました❗

冬の海外旅行は
暖かいところ(ハワイやグアム)に
行ったことはありますが
寒い所に行ったことがありません。

何を準備すればいいのびっくりびっくりびっくり
こんな時は
知っている人に聞くのが一番ですねおねがい


**************************************

大澤優子のHPはこちらからどうぞ!

**************************************

青森市大澤歯科医院

Dr.YUKOのブログにようこそ

女性歯科医師としての

リアルな体験をもとに

幸せな歯科医師になるための

ヒントを発信しています。

美樹柚華(みきゆか)として

人生を好転させる方法も

お伝えしています。

 

美樹柚華のブログはこちら

**************************************

プロフィールはこちらからどうぞ!

**************************************

今回の旅行で一番役に立ったのが

水筒とポットと飴ちゃんと

非常用のおやつでしたウインク


旅の達人✨✨✨✨

Mちゃんにイロイロ教えてもらいました。

Mちゃん、ナイスな情報ありがとう😉👍️🎶


とにかく乾燥しているのと物価が高い!

朝食会場で食事が終わった後

「飲料水をもらっていい?」とお願いしたら

「オフコース」と笑顔で快諾。

500ミリリットルの水筒に

コジャレて爆笑レモンを入れて

レモンウォーターにして持ち歩きました。


また、往復の機内ではCAさんに

水筒にお水を入れてもらいました。

お願いするとお水を持ってきてくれますが

気流が悪化してサービスが停止になった時は

手元に水があって助かりましした。


観光して寒い時のために

350ミリリットルのポットにはお湯を入れて

持ち歩きました。


思いがけず助かったのは

飴ちゃんと非常用のおやつ。

観光していると楽しくて

お腹が空いているのを忘れてしまいます笑い泣き

しかし、ランチのお店を探し出すと

なぜか急にお腹が減るえー


飴ちゃんを舐めながら

ランチのお店を探しました。

お腹が減るとイライラしますからね。


普段はのど飴など舐めないのですが

空気が乾燥しているのでお世話になりました。


YouTubeでスリ対策が必要との情報を
ゲットしたので無印良品でお財布
ネットでリールをゲットして
お財布をバッグに付けました。

他の国はわかりませんが
コペンハーゲンは治安がいいので
必要だっかは?です。
でも旅行中は注意力が散漫になるので
買い物も安心してできました。

ビフォアーコロナとアフターコロナで
一番驚いた👀‼️のは圧縮袋の進化。
以前はビニール袋で圧縮していました。

いつの間にか
着替えのポーチの両側に衣類を入れて
真ん中のファスナーを閉めると
圧縮されるという圧縮ポーチなるものが
出回っていました。

邪魔になるかな?と思ったけれど
持って行って大正解だったのが
足つぼプレートとツボ押しグッズ。
多い時は1日2万歩歩きました爆笑
日本だったら何日分の歩行距離???

夜、足つぼプレートに乗りながら
その日の観光話で盛り上がりました。
部屋ではベッドの上でツボ押しグッズで
腰やお尻をグリグリ。
おかげで疲労回復できましたウインク

ロングの着圧ソックスは機内の必需品❗
今回は日中用のショートの着圧ソックスも
購入してみました。

普段、長時間歩くことがないので国内では
都内に出張すると、夜ホテルの部屋で
足がつりそうになる私えーんえーんえーん

今回の旅行では
日中、ショートの着圧を履いていました。
なっ、なんと口笛
足がつることもなく、快適❣️

帰国してからもお世話になっています。

海外ではホテルの部屋にスリッパがないので
荷物になるけれど
ツボ押しサンダルを持って行きました。
これもまた、とても快適でした❗

そして、足の指を開くピンクの物体。
名前はわかりませんが~。

寒い時のためにユニクロのダウン。
コンパクトで軽量。凄いぞUNIQLO✨
雨が降った時にコートの下に着ました。

体調を崩さないためには
三首(首、手首、足首)を冷さないこと。
夏に日焼け止めに使うカバーは
手首を冷やさないために持っていきました。
足首を冷さないためには短いカバー。
どちらもとても役立ちました❗


電動歯ブラシ爆笑

モコモコの帽子を初めて買いました。
自撮りにも挑戦してみました爆笑


海外旅行で最も大切なのは

無事に帰国する事だと思っています。

その次に大切なのは

体調を崩したり怪我をしないこと。


次の海外旅行を妄想しながら

旅をバージョンアップするための

情報収集を楽しみたいと思います✈️


 

本目次本

1章 今どきの歯科衛生士との付き合い方
2章 やる気を出させるためにすること
3章  トラブル回避のためにすること
4章  個性心理學のススメ
5章  歯科医の心得

 

ご注文はこちらから↓

 

 

 

 

本目次本

1章 歯科医の生態
2章 歯科スタッフのための

トラブルシューティング
3章 患者さん&ビジネスパートナーのための

歯科医院ガイド
4章 個性心理學をマナブ
5章 愛され、生き残れる歯科医師に

なるために

 

ご注文はこちらから↓

 

 

 

**************************************

大澤優子のHPはこちらからどうぞ!

**************************************

 

DO IT NOW!

やるなら今すぐ‼