シャコ
桜エビ
ホタルイカ

春ですね🎵

 

**************************************

大澤優子のHPはこちらからどうぞ!

**************************************

青森市大澤歯科医院

Dr.YUKOのブログにようこそ

女性歯科医師としての

リアルな体験をもとに

幸せな歯科医師になるための

ヒントを発信しています。

美樹柚華(みきゆか)として

人生を好転させる方法も

お伝えしています。

 

美樹柚華のブログはこちら

**************************************

プロフィールはこちらからどうぞ!

**************************************

久しぶりの本日のブログは

ちょっとグロテスクかも。。。

苦手な方はスルーして下さい。



2月末。

突然、血尿が出ました。

トイレに行く度に便器が赤く染まるガーン


実は1年前に同じ症状があり

泌尿器科を受診しています。

膀胱炎との診断。

(細胞診断で

膀胱癌ではないことは確認しました)


多分今回も膀胱炎だよね~と

勝手に診断して抗生剤を内服。


しかし、血尿止まらず。。。


3月に入り、夜に突然の下腹部痛えーん

痛い、痛い、痛い、痛い。

痛み止めを飲んでもまだ痛い。

その日に限り

たまたまお酒を飲んでいなかった院長に

救急外来に連れて行ってもらいました。


痛み止めの点滴で

なんとか正気にもどりました。

MRIとエコーで腎臓と尿管に

石ではない何かがある。


次の日、泌尿器科を受診して

造影CTの予約。



数日後

造影CTを撮影したら

腎臓と尿管にあった血腫と思われるものが

何故か全部消えている。


ドクターも???


腎臓に何かトラブルがある可能性も

否定できないので

「逆行性腎盂造影検査」を受けました。


自分の膀胱って初めて見ました❗

白くてヒダヒダがたくさん。

(素人ですが

医療に従事するものとしては

この画像だったら多分問題はないよね~

という感じはでした。

悪性のものはゴツゴツ、ざらざら

色がついていることが多いです)


2週間後に「逆行性腎盂造影検査」の

細胞診の結果を聞きに

行かなければなりませんが

多分大丈夫だと信じています。


病床をネットでググったり

イロイロと想像してしまった

ストレスのせいでしょうかガーンガーン


4月に入ったら

食事をすると左胸が痛くなることが

続きました。


泌尿器科の先生に相談したところ

「逆流性食道炎のような気がしますが

自分は診断できないので

消化器内科を受診して下さい」

とのアドバイスを頂き

消化器内科を受診。


「逆流性食道炎」のお薬を飲んで

改善しなければ内視鏡検査をしましょう

ということで一件落着。



2月末から始まった不調。



「健康ではない」ということは

「人生の時間をも奪ってしまう」

ということを痛感しました。



①救急外来を受診して4時間滞在。

②次の日、泌尿器科を受診。

3時間待ち、10分診療。

③予約でしたが、造影CT撮影で2時間

④結果を聞くのに30分

⑤逆行性腎盂造影検査

予約でしたが、検査まで3時間待ち。

検査と結果をきくのに1時間。

⑥①から⑤の間、不安で

夜な夜なネットでイロイロと検索して

心配する時間



今回は幸いなことに

大事には至らなかったので

冷静に振り返ることができますが

①から⑥までの合計時間は何時間?




加齢とともに

「昔は大丈夫だったけれど」というのが

通用しなくなっています。


早食い

大食い

アルコール好き

甘いもの好き

運動不足



すべてのことを一度に変えることは

かなり難しいのですがびっくり

できることから少しづつ改善しなければ❗



ここ1ヵ月半は

流れが止まっていました。


やりたいことをやる

元気がでない。。。。。


しかし、なんとか

暗いトンネルから抜け出すことが出来ました。


今年の誕生日がくると

四捨五入してアラカンに突入笑い泣きてへぺろ笑い泣きてへぺろ



50代後半の

過ごし方を考える

いいチャンスだったのかもしれません。



なんとなく見逃している「体の不調」。

気になっているけれど

誤魔化している「健康問題」。



真正面から向き合うことも大切です。





 

本目次本

1章 今どきの歯科衛生士との付き合い方
2章 やる気を出させるためにすること
3章  トラブル回避のためにすること
4章  個性心理學のススメ
5章  歯科医の心得

 

ご注文はこちらから↓

 

 

 

 

本目次本

1章 歯科医の生態
2章 歯科スタッフのための

トラブルシューティング
3章 患者さん&ビジネスパートナーのための

歯科医院ガイド
4章 個性心理學をマナブ
5章 愛され、生き残れる歯科医師に

なるために

 

ご注文はこちらから↓

 

 

 

**************************************

大澤優子のHPはこちらからどうぞ!

**************************************

 

DO IT NOW!

やるなら今すぐ‼