夏休み最終週の月曜日。

今夏一番の忙しさと
今週末の数年ぶりの楽しいことの妄想で
まさかの寝落ち。

あらららら。。。。





お盆休み中
5年後の自分の姿を考えてみました。


なんと❗
四捨五入したら60歳。



およよよよ。




年齢にこだわるつもりは全くない‼

しかし
生物学的な衰えには逆らえません。



となると
今の生活習慣を変えたほうがいいこと&
今の生活習慣を変えたいことが
いくつかありまして。




その1
ビールとのつきあい方。
(おいおい、そんなことかい‼)

最近、飲むとすぐ眠たくなるんです。
飲んでしまうとその後使い物にならない。


でもねー。
そのために働いているのよね(笑)。

どうしましょう。




その2
勉強時間の捻出。


幸なことに読書は小さい時から
習慣になっています。
(子どものころの家庭環境に感謝です)


夢を叶えるために
趣味の読書では済まされない
もう一歩進んだ知識と
実務が要求されています。


ネットで遊ぶなら
何時間でもPCと仲良くなれますが
勉強となると
PCと向き合った瞬間にフリーズ。



最終的には
「これって本当はやりたいことじゃないかも」
と理由をつけ始める始末。

やりたくてやりたくて
夢にまで見たことなのに✨


ただし
今まで経験したことがないので
よくわからないのも事実です。


だからこそ
勉強しなくちゃならないんだけど。





習慣を変えるって難しい。




#女性歯科医師 #Dr.YUKO #5年後の自分 #四捨五入 #還暦 #夢を叶える #勉強時間の捻出 #習慣を変える