物事は捉え方や考え方ひとつで
どうにでもなる❗という事。


大賛成だし、そのように思って
日々精進いたしております。



しかーーーーし。

今朝の出来事。


娘と一緒に使っている
ジェル状の乳液。


持ち上げたとたんに
本体が落下して
凄い量のジェルがこぼれました。


娘、使った後に
蓋をしっかり閉めていなかった。。。



即、娘を呼んで教育的指導。

「あっ、ごめーーん」(あっさり)。


夏休みに入りましたが登校日のため
反省する様子もなく学校へ。





こぼれたジェルの多さに
モッタイナイ母さんは呆然。




蓋は閉まっているものと決めつけて
確認しないで持ち上げた私が悪いのか?



いや、絶対に違う(笑)。



蓋をちゃんとしめないあなたが悪い‼





そういえば前から洗面台の周りに
娘が髪やら顔やら体につける
ケア用品が溢れていました。

若くてピチピチ(古っ)なんだから
そんなにイロイロつける必要は
ないのでは(母の疑問?)。




そうだ、これらを片付けよう❗




必要ないものを捨てて全て収納。
(私ってなんでこんなに必要ないものばかり
とっておくんだろう、、、)




どうだ🎵



ゴミ箱以外、何も置かない✨



あああ、スッキリ☺





これって、、、、。




ジェルをこぼさなかったら
こんなに綺麗にはならなかったよな。。。




ということは


ジェルをこぼしたことも
捉え方によっては
結果オーライだったということ???



うーーーん。

よくわかりません(笑)。




悩みが尽きない母の
朝の出来事でした。




#女性歯科医師 #Dr.YUKO #教育的指導 #物事の捉え方 #物事の考え方