無事にホノルル到着。

一年ぶりのハワイはやっぱり素敵。



一年間、頑張りました(笑)。

また家族4人で来れたことに感謝!





チェックインまではまだ時間があるので
アラモアナショッピングセンターで腹ごしらえです。







アサイーボール、巨大です。



スイーツは別腹。

白木屋でずんだシェイクのはしごをしましたっ。




チェックイン後、プールへ直行です。
母は飲む、寝る。

院長と子どもたちはがっつり遊び、一日目はバタンキュー。




さて、二日目はアラワイハーバーからボートに乗ってワイキキ沖へ。










ワイキキビーチから見るいつもの風景とは大違い。

あら?この景色も素敵じゃないですか。




固定観念に囚われて、ガチガチで苦しんでいたころ。


お決まりの方向からお決まりの角度で同じ景色しか見えない。



代わり映えのしない同じ景色に不平、不満、愚痴だらけ。




違う。それは違う。




景色が変わらないのではなく、自分が違う角度から見ようとしなかっただけ。

違う景色から見ようとする努力を、行動をしなかっただけ。




角度を変えたら全く違う景色が見えてきた。



そうだ、私は違う景色を見ようとしている人
そのために努力して行動する人だけと付き合おう。






大海原に飲み込まれそうになりながら、ふと、決めたこと。






餌つけをするとかわはぎの大群が現れます。



網ですくえそう(笑)。




ラッキーなことにウミガメが息継ぎに海面に顔を見せてくれました。



(写真ではわからず。。。。)



なんと今回の旅行では院長が3度回、私と子どもたちが2回
ウミガメに遭遇するというラッキーが。


一度目のラッキーはワイキキ沖でした。





部屋に戻ると窓から虹。






幸先のいいスタートです。